日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/01/25(水) 入館者は多くはなかったのですが、いろいろなことがあった!
今朝は、5時30分に起きました。そして、あれやこれやと溜まっている事柄に対応しながら何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》を楽しみました。また、その合間にも“消化”に努めました。以前の《韓流ドラマ》は見終えていて、これがなくなったので上手く消化出来る筈なのですが、……。(困ったものです!)日光メディアボランティア楽部には、2番乗りでした。このところ1番乗りはありません。今朝は、余り差がなく、開いていた入口のカギを、もう一度閉めて仕舞いました。(笑い)今日の入館者は、余り多くありませんでした。内訳は、指導スタッフが5名、常連さんが2名、現役の第18期生が1名・第19期生が1名の計2名、第6期生と問い掛け講習生が各1名の計2名で、合計は11名でした。そして、常連さんは、思い思いにパソコンを弄って楽しんでいました。現役の第18期生は《文書デザイン2級》の自由課題を消化して、第19期生は、《メール》の友人への送信に頑張っていらっしゃいました。第6期生は、倶楽部の《清掃奉仕》をしてくださいました。倶楽部中を“水拭き”までしてでした。(感謝!感謝!です。)問い掛け講習生は、何の質問もなく、黙々とパソコン操作をされていらっしゃいました。どうなのでしょうか?インターネット接続がしてなく、倶楽部に来て、対応されていらっしゃるのでしょうか?よくわかりません。あ!そうそう!役所から電話が入り、「日光市広報3月号」への【第20期生パソコン講習生募集】の提出原稿の“確認”が入りました。今回は、≪電話番号の間違い≫ などがないように配慮しました。(笑い)また、栃木県警察本部生活安全部生活環境課サイバー犯罪対策室から【メール】が入りました。「サイバーセキュリティ研修会の開催について」という案内メールでした。これを指導者の皆様に“メールの転送”をいたしました。(これから参加者の相談です!)閉館後には、明日の講習生の様子を見に行ったり、自治会の納税組合の集金と納金事務の仕事をしました。就寝は12時を回っていました。申込者0名、入館者11名。《晴れ》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.