日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/01/30(月) 入館者は少なかったが珍しいことが起きた日ではありました!
今朝は、4時50分頃に目が覚め、2度目か3度目のトイレに起きました。その後、眠れなくてゴロゴロしながらテレビで時代劇(暴れん坊将軍)を見るととなく見ていて、1時間後の5時50分に起きました。そして、日光市の「まちづくり」補助金を受けるための書類整備をしました。実は、やっと去る11/6(日)に行なった《自主防災研修会》の領収証が昨日届いたからです。また、日光市の担当部署では、この書類整備を1月一杯に“提出”してほしいとの指示を戴いてもいたからです。また、今朝は、日光市の「一般ゴミ」の収集日でしたので、我が家と自治会公民館の双方のゴミ出しをしました。公民館も昨日、第1回目の「みんなで茶話会」という会を立ち上げましたので、人が集まると“ゴミ”が出るのです。(笑い)更に、この会の会長さんと自治会の会長さんに、第1回目の「みんなで茶話会」のまとめの自治会への『回覧案』を届けてから日光メディアボランティア楽部へ出掛けて行きました。開館時刻ギリギリでしたので入館は二番乗り、いや三番乗りでした。お一人が用を足しに出掛けていましたので、午前中、11時頃までは、常連さん1名と殆ど3人でした。そして、12時寄って来ると知人が新規の問い掛け講習生に申し込んで来られたり、用足しから戻って来られたり、“昼食作り”に来てくださったりと賑わって来ました。(ホッと!)実は、平成28年度の最少入館者数を記録しそうだったのです。そして、一昨日取って来た【野口菜】をスタッフ用にと分けても戴きました。本日の入館者は、9名と少なかったです。その内訳は、指導スタッフが4名、常連さんが1名、新問い掛け講習生が1名、現役の第18期生が1名・第19期生が0名の計1名、第3期生が1名、第1期生が1名の合計9名でした。先ず、知人の新規問い掛け講習生は、この日光メディアボランティア倶楽部の副代表や同同窓会の会長さんだったりされた方の友人で、私も、映画「男はつらいよ」全巻をお借りしたりした方です。(その節は“ありがとう”ございました!)また、第1期生が、パソコンが“動かなくなった”と飛び込んで来られました。もう、お仕事も“勇退”され、今は悠々自適の毎日の方でした。もう3年振り位かな?(兎に角久し振りででしたネ!)また、この日は、鼻がムズムズしていて、鼻水も出ない空の“鼻かみ”をしてばかりしていました。そして、家に帰ると“鼻水”が出るようになり、完全に【風邪】を引きました。早寝をしたらよくなりました。(ニコニコッと!)申込者1名、入館者9名。《晴れ》4月の陽気だったとか、暖かな日でした。自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.