日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/10/20(金) 今週は “休暇” “早退き” “中退き” など休んでばかりでした!
夕べは、結構遅くまで(11時30分頃かな?)起きていました。朝は意識してなるべく遅くまで寝ていました。起きたのは、6時10分過ぎ位だったかな?そして《MicrosoftGames2個》には一切触れずに何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》を楽しみました。といいたいのですが、“天気”が悪くて、「BS放送」が映りませんでしたし、通院時刻が7時50分でしたので、《朝ドラ1話》さえも見られませんでした。(ショボン!)通院は、JR日光駅発8時10分、宇都宮駅着8時53分で、病院(原眼科病院)の受付時刻9時45分〜55分に間に合わせました。そして、「視力検査」「眼圧検査」「網膜撮影」を済ませて主治医の「診察」を戴き、次の《予約》をし、「支払い」を済ませて帰って来ました。運よくJR日光線、宇都宮駅発11時33分、日光駅着12時17分で帰って来ました。妻が送り迎えをしてくれましたが、一寸「リオンドール」に寄りたいというのと、日光メディアボランティア倶楽部への“忘れ物(マウス)”取りとを天秤に掛け、歩いて取りに来ましたが、“傘”を自動車の中に置いたままにして来たところ、だんだん降りが激しくなり、酷い目に合いました。(ショボン!)そして、家に帰り着いたのは、12時45分位だったでしょう。昼食後、月曜日に出す「一般ゴミ」の準備をしました。実は、先頃、日光市で持って行ってくれなかった「古い畳表」を半分から縦に切って、幅50cm未満して、3束を6束に、いや8束にしました。今度は、同一の「古い畳表」の数が多すぎて持って行かないかも、……。また、古材も束ねて見ました。長いなどというかな?結構準備も大変ですネ。さて、日光メディアボランティア楽部はというと、入館者の総数は、16名で、その内訳は、指導スタッフが6名、現役の第20期生が3名、第19期生が1名、第10期生も1名、第3期生も第5期生も各1名で計2名、第2期生1名、その他2名の計16名でした。現役の第20期生が多いのは喜ばしい限りです。ここで、力の付く人とそうでない人とが分かれるのですよネ。(頑張って“力”を付けてください!ファイト!ファイト!)第19期生の頑張ってください。第3期生は、お渡ししたいものがあってお出で頂いたのです。第2期生は、何か問題が発生したのでしょうか。第10期生と第5期生とは、ご機縁伺いかな?(ニコッと!)また、夜に1本の電話が入りました。例の「日光二荒山神社本社御本殿他5棟の大修理事業」に伴なう寄付の「組回覧」作って手配済みなのに、1件寄付が増えました。如何しましょうかといわれて、再手配の約束をしました。(一寸嫌になりますが、仕方がないですネ!)申込者0名、入館者16名。《小雨》/《曇り》のち《雨》休日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.