日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/11/10(金) 「まちづくり活動事業補助金」申請書作成に終始しました!
夕べは、11時30分に寝ました。このところ“着所寝”が常習化し、上手くないですネ。このことがあって、目が覚めてから“仕事”を始めると、夜遅くなって仕舞うのです。朝は、6時15分に起きました。トイレにも1回しか起きませんでしたので、睡眠は充分です。(笑い)先ず、何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》を楽しみました。そして、合間には、先頃(6月)行った『自治会視察研修旅行』の運転手さんにお支払いした“薄謝”の「受領書」を貰う手続きを取りました。実は、今日は、日光メディアボランティア倶楽部をお休みして、日光市の【平成29年度まちづくり活動事業補助金】申請書の整備をしたいと思っているからです。電話番号を調べて、連絡を取り、西参道にある「ローソン」で待ち合わせをして、用意した書面に“認印”を戴きました。(ニコッと!)あった方が“いいかな?”と思ったからの準備です。既に、書面は“ほゞ作成済み”ですが、足りないところも多々ありますし、「領収書」のコピーだけなら“簡単”ですが、「領収書」の詳細をすべてパソコンに“打込み”計算をさせましたので、時間が掛かりました。特に、@旅行の部 Aバーベキューの部 はです。B茶話会活動の部 は別でしたが、……。@だけで、午前中一杯掛かり、Aでは、4時30分近くまで掛かりました。急いで、日光市役所地域振興課「まちづくり活動事業」担当者の所に出掛けました。4時50分から5時20分までお相手をしてくれました。これで、この後、不足のものを補充していくことにしました。未だ“画像”の整備がないのです。自分で撮っておくとよいのですが、……。さて、一方、日光メディアボランティア倶楽部はというと、入館者の総数は、10人だったようです。その内訳は、指導スタッフが3名、常連さんが1名、現役の第20期生が3名、第10期生が1名、問い掛け講習生が1名、その他が1名の合計10名だったようです。今日の中心は、現役の第20期生で、「メール」なども少しは遣っていらっしゃでしょうが、「画像・ファイルの管理・保存」を中心にしていたのでしょうネ。「エクセル」は遣ってなかったでしょうネ。申込者0名、入館者10名。《晴れ》休暇


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.