日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/12/20(水) 今日も“風邪”で「お休み」を戴いっちゃいました!
夕べは、早く寝ました。いや、早く寝たというよりは、しょっちゅう寝たり起きたりしていましたので、早く寝たとは言えないかな?(笑い)いずれにしても睡眠を充分の取りましたので、……。今朝は、5時30分には起きました。でも、今日は、昨日に引き続いて日光メディアボランティア倶楽部に“休暇”を戴くことにいたしました。未だ、風邪が快方に向かっていないからです。そこで、昼間からグタグタして“鼻風邪”の対応にに明け暮れました。“鼻風邪”は、薬を飲んでから少々よくはなりました。でも、喉の痰は、上手く切れません。“イガラッポイ!”と咳払いすると、今度は“咳が止まらなくなる!”のです。 ≪人に悪印象を与えるし、風邪を移しもする≫ ので、お休みを戴いたのです。毎食前空腹時に飲む薬『漢方薬「小青竜湯」』は、漢方薬がいいですか、西方薬?がいいですかといわれ、どちらでのいいですと答えたら、“漢方薬”になりました。そして、飲んでみると、分量が多くて、飲むのがなかなか大変です。(笑い)また、『トローチ』は、1日3錠と制限があるのですが、何錠でも“舐められ!”そうで、心配です。(笑い)『うがい薬』は、今までの「うがい薬」と違って、“グー”でした。水溶液だし、混ざり易いし、使い易いです。何か所にも置きたい位で、1個しかくださらないので、残念でしたネ。でも、薬を飲むと、炎症が“和らぎ”ますネ。明日には、“出勤”出来るようにしなけれが、……。さて、日光メディアボランティア倶楽部はというと入館者の総数は12名だったようです。そして、その内訳は、指導者スタッフが3名、常連さんが1名、現役の第20期生が1名、第3期生が3名、第18期生が1名、問い掛け講習生が2名、第6期生が1名の合計12名だったようです。第3期生が3名もいらっしゃり、三者三様で何で来られたのか、“予想”出来ませんネ。現役の第20期生は《復習》で、「文書デザイン3級」でしょうネ。第6期生は、《清掃奉仕》のためだったことでしょう。問い掛け講習生では、新規申込者が1名いらっしゃったようです。第18期生は、何で来られたのか分かりませんネ。申込者1名、入館者12名。《晴れ》休暇(風邪)2日目


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.