日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/04/14(金) 倶楽部の“休日”なのに2度も出掛けて行きました!
夕べは、細々したことをしていたら、午前様になりました。そして、12時半ごろ寝ましたが、度々トイレに起きて、きっと3回目が5時だったと思います。そこて、そのまま起きることにしました。寝不足です。(笑い)今日は、倶楽部から戴いた“休日”なので、朝から一寸“気楽に!”過ごせています。(ニコッと!)第19期生の【Skype】の「Skype名」と「パスワード」を取得して【Skype】の登録するのですが、変更も頻繁な上、19名の登録には、何日も掛かるし、一筋縄ではいかないのです。(困っています!)この【Skype】に触れたりしながら、何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》も楽しみました。また、8時半には、某氏のところに「パソコン指導」に出掛けました。《文書デザイン4級》のNo2とNo3を“打ち込み”はせずに、文書作りだけを遣りました。その後、暫く駄弁って、10時頃帰りに、倶楽部に寄りました。そして、役所に人を介して提出した「再々提出」お【業務報告書】の確認と日光メディアボランティア楽部パソコンの6台の修理における“話し合い”を済ませました。また、【Skype】の登録の打合せもしました。また、自動車のカギの修理もして戴きました。(感謝!感謝!ですネ。)更に、「WindowsXP」のパソコンを預けて行った方のデータコピーもして戴きました。その際、友人に「USBメモリ」を買って来て戴いたのですが、いろいろとドラマがありました。(お世話になりました!ありがとうございました!)この友人と1時30分に会うことにして日光メディアボランティア楽部には、2回目の入館になりました。(高校時代の同級会の打合せでした!)日光メディアボランティア楽部への入館者は、総数が、14名で、指導スタッフが4名、常連さんが1名、現役の第19期生が3名・第20期生が1名の計4名、問い掛け講習生で、本日第20期生に入講が決まった方が1名、第8期生・第6期生・第9期生・第10期生がそれぞれ1名の計4名の合計14名でした。第8期生は、購入したパソコンが未だ上手く動かせずに苦労しているようです。第6期生は“清掃奉仕”にお出でくださいました。(感謝!感謝!です。)第9期生と第10期生とは「英会話」の学習の後に、お寄りくださいました。また、そのうちのお一人は、高校時代の「同級会」いや「コース会」かな?でもお寄りくださいました。現役の第19期生は、昨日の講習会の《復習》で、第20期生も休んだ“講習会”の穴埋めでの《復習》でした。申込者0名、入館者14名。《晴れ》休日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.