日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/05/29(月) 公用より私用の方が忙しい一日でした!
昨夜は、自治会の「役員選挙」に絡んだ集まりを持ちました。実は、「庶務」職に選ばれた方が身体の不調を訴えて”選出に応じて戴けないのです。(説得を試みたのですが……。困りました!明日選挙管理員の方に善後策を検討して戴くことにしました。)そんなことで、帰宅しての心は晴れませんで、この数日に溜まっている仕事には手が付きませんでした。11時頃寝て、5時に起きました。起きると、いろいろ溜まっているのになかなか消化出来ませんネ。先ず《MicrosoftGames2個》に取り掛かりましたが、「MirosoftMahjong」のデイリー版はクリアー出来ましたが、「MicrosoftJigsaw」は殆ど出来ませんでした。また、この《絵日記》は溜まるばかりです。(困りました!)何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》は楽しみました。(笑い)そして、日光メディアボランティア倶楽部へは、“遅刻30分”して、日光行政センターに「産業建設課」に寄って《憾満街区公園》の整備計画書(36,000.-)の提出をして来ました。帰りに、もう1軒、中学校時代の「クラス会」の画像をA4枚に仕上げて戴いて、支払いを済ませて来ました。本日の入館者の総数は、12名でした。内訳は、指導スタッフが4名、現役の第19期生が2名・第20期生は0名の計2名、第5期生が1名、常連さんが2名、第9期生が1名、問い掛け講習生が2名の合計12名でした。現役の第19期生2名は、【NetCard】の学習、即ち《復習》でした。不充分なところの解消でした。よく頑張っていらっっしゃいました。第5期生は、前期の部の「学習テキスト」を順次、「Windows10」版で頑張っていらっしゃいました。常連さんは、思い思いの課題を学習していらっしゃいました。友人の第9期生は、後期の部の「学習テキスト」を印刷して手渡しました。ところが、購入した“インク”を使い、黒の大きさの“インク”への対応に失敗しました。(その後、プリンタが使えません!)もう1つは高校時代のコース会の「パンフレット」「受付」「出席者の番号」も作って同じく手渡しました。また、問い掛け講習生は、お一人は、日光山輪王寺の「信徒世話人」、日光東照宮の「産子世話人」、二荒山神社の「氏子世話人」の交代の届けの“捺印”を取りに来られました。もうお一人は、スタッフの方との用事のための来られました。(お二人ともパソコンには関係ありませんでした!)夜は、16通の「自治会長交代」の文書に“自治会長印”を押し、自治会会計に手渡し、送って貰いました。二社一寺・警察署・学校・各自治会に送りました。申込者2名、入館者12名。《晴》のち《曇り》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.