日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/06/19(月) 無断でお休みして自治会の視察旅行に行って来ました!
昨日から『自治会の旅行』いや『自治会研修旅行』で千葉に行っていました。家を出る頃は、何の問題のなかったのですが、千葉県に入る前頃から“雨”が降って来て仕舞いました。それから《雨》に悩ませられ続けました。でも“東京湾観音(千葉県富津市)”の頃は、見学を終えて観音様を出た頃、ポツポツ位でした。観音を出たところで、「はかりめ丼」という言葉が目飛び込んで来ました。何だか解りますか? 実は、富津名物の《アナゴ丼》のことだそうです。昼は、名前は忘れましたが、大きな「土産物&レストラン」で、アナゴを中心にした揚げ物の「天丼」(2,000.-弱、いや1,700.-前後だったかな?千葉は結構高いですヨ!)を食べました。この食事が“失敗”でした。油物なので、腹が減らないのです。夕食時に立派な“船盛”2艘も出て美味しそうだったのですが、それほど食べたいとは思わなかったのです。(ホントに失敗でした!)夜は、早く寝て仕舞いました。9時頃には“寝て”いました。(笑い)その代わり、朝は早かったですヨ!我々の部屋の3/4は、4時起きでした。つまらない海水浴用の“民宿”なので、“風呂”には入れない(沸かしてない!お湯が出ない!)ので、テレビでゴルフ観戦でした。松山英樹が2位に上がって行くところで、結構楽しまったです。(ニコッと!)朝食は、7時半で、出発は、9時でした。先ず、南房総 岩井海岸の「道の駅」の寄り買い物をしました。千葉名産の“ビワ”の時期でしたので、買って見ました。あ!そうそう!夕飯の時に“ビワ”が付きまして、“ビワ”の食べ方を覚えました。《尻から剥くのです!》見るところもなくて4時30分頃には帰晃しました。そして、6時半から“反省会”を遣って一日を終えました。3.5キロ強、約4キロも太りました。《喰っちゃ飲み、喰っちゃ飲み》の2日間の成果です。(大笑い)一方、日光メディアボランティア楽部はというと、入館者の総数は10名でした。内訳は、指導スタッフが3名、常連さんが2名、第5期生が1名、現役は第19期生が1名・第20期生は0名の計1名、第7期生と第12期生も各1名ずつの計2名、その他(運送業者)が1名の10名だったようです。私は無断欠席”をして仕舞いました。実は、来週休みが続いたり、このところ休みが多いので、気が引けていて書き損じたようです。(済みませんでした!唯々頭を下げるばかりです!)申込者0名、入館者10名《晴れ》休暇


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.