日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/07/24(月) このところ“梅雨明け”宣言があったのにこれと異なる天候が続いている!
夕べは、妻の“子守り”いや“孫守り”か、の帰りを10時38分に迎えに出て、一寸寛いでいて寝たのは11時30分頃でした。そして、今朝は、トイレに起きたのは、4時15分、次が5時45分でした。ここで起きました。そして、朝の一連の行事は、順調に推移出来たのは《テレビ体操》と《朝ドラ2話》だけでした。《MicrosoftGames2個》は合間合間に少しずつ征服して行き、8時頃には完全に征服出来ました。(笑い)日光メディアボランティア倶楽部には、3番目か4番目の入館でした。入館後一寸時間をおいて、日光市社会福祉センターに行って来ました。実は、自治会の「日光市社会福祉協議会員募集」を行ない、各組別に纏めてくださった募金額が集まり切りましたので、その募金額を納入して来たのです。ところが、納入後、「日本赤十字社社債資募集(赤い羽根共同募金)」が未だですと催促されて仕舞いました。もう締切りを2カ月近く過ぎているのですが、厳しいですネ。(笑い)二市二町一村の合併の時の募金を一纏めのした時の印象が強くて、何が何やら頭が混乱しているのです。日光メディアボランティア倶楽部はというと入館者の総数は、14名でした。そして、、その内訳は、指導スタッフが5名、常連さんが2名、現役は第19期生が2名・第20期生は0名の計2名、第5期生・第3期生・第14期生・第7期生・新規申込者とがそれぞれ1名の計5名の合計14名でした。常連さんは何時ものように、黙々と学習を続けていらっしゃいました。現役の第19期生は、先週学んだ《文書デザイン2級》の予習に、第5期生は《再復習》に、第3期生は先頃の倶楽部総会の《議事録》の清書に、第14期生はご主人の《ネットショッピング》の支払い方法に、新規申込者は《パソコンの不調相談》に、第7期生はパソコン全般の疑義解決になどとパソコンを上手に使い切ろうと頑張っていらっしゃいました。特に、《ネットショッピング》の支払いにつきましては、「カード」払いは寝れていらっしゃらない時には、しっかりして戴かないと拙いですヨ!申込者1名、入館者14名。《曇り》のち《雨》/《小雨》。梅雨に戻った感がある一日でもありました。(“戻り梅雨”なってことは?)自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.