日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/07/07(金) 課題を次々と“消化”すべく駆け回りました!
夕べは、眠くなって“直ぐ寝たい!”と思いましたが、モタモタしていたら、その中に“眠くなくなった!”ので、午前様になりました。その際、《MicrosoftGame》の「Mahjong」の3問を遣ってクリアしました。(笑い)1時頃寝ました。起きたのは、6時でした。このところトイレには起きません。不思議ですネ。(笑い)今朝は、先ず、何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》を楽しみ、その後、《MicrosoftGame》の残り「Jigsaw」の3問を楽しみました。(笑い)また、夕べ、未対応になっていて、急遽作成した「社会福祉協議会会員募集」を月番組長さんに手配をお願いして来ました。この外、通院したり、自治会副会長と情報交換したり、公民館で印刷物の確認をしたりと“休日”でないと出来ないようなことを次々と対応し、処理しました。あ!そうそう!お預かりしていた自治会の古い画像(2代に亘っての道路工事画像・1世代前の子供たちの画像・石升の簡易水道を利用している画像など)をスキャンし、自治会の「USBメモリ」に保存させて戴いたりもしました。また、自治会公民館の保険の更新もしました。さて、日光メディアボランティア倶楽部はというと、入館者の総数は、すごく多くて16名だったようです。その内訳は、指導スタッフが5名、現役の第19期生が5名・第20期生が1名の計6名、常連さんが1名、第6期生が2名、第4期生が1名、問い掛け講習系の1名の合計16名だったようです。第19期生が5名と大いのは、来週行なわれる《文書デザイン2級》の「予習」のためでしょう。(ニコッと!)第14期生は、今市公民館講習会にも参加されていらっしゃる方で、趣味が「写真」撮影のようなので、そちら方面のご質問かな?パソコンのトラブルかな?第6期生も《清掃奉仕》に来てくださったばかりなので、パソコンの勉強でしょうか。問い掛け講習生には、お伝えしなければならないことがありますので、お会いしたかったです。申込者0名、入館者16名。≪晴れ≫素晴らしい梅雨明けを思わせる天気です。休日、今日は“七夕”か!「孫」とか、「子供達」のことでもお願いしとこうか。(ニコッと!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.