日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/08/02(水) 今朝早朝に地震ががあり「防災ラジオ」がけたたましく鳴った!
昨夜は、9時前、8時15分か20分頃寝て仕舞ました。実は、この2日程、5時少し前の4時台に起きていたところ“寝不足”気味で、電車の中で直ぐに寝て仕舞ったからです。すると、早く寝たので、2時少し前の1時台に起きることになって仕舞いました。そこで、2時02分の茨城県が震源地の≪地震≫の時には、もう起きていました。預かっている「防災ラジオ」(初めての経験です!)は鳴るし、“机の下に隠れてください!”というので、隠れましたヨ。(笑い)でも、2回目の「余震」の時には、“余裕”でした。「防災ラジオ」も反応しませんでした。そして、早い時刻から一日のスケジュールを消化して行きました。先ず「MicrosoftGames2個」です。デイリー版で、先月2回目の“完全制覇”を果たしましたので、今月も気分良く対応出来てます。(笑い)その後、《テレビ体操》と《朝ドラ2話》までの間は、この《絵日記》書きをしました。結構時間が掛かるのです。日光メディアボランティア倶楽部には、久し振りに「一番乗り」でした。でも、殆んど一番と二番とは“差”がありませんでした。そして、本日の入館者の総数は、13名でした。その内訳は、指導スタッフが4名、現役の第19期生が1名・第20期生が3名の計4名、常連さんが1名、そして、第3期生・第6期生・第16期生・第1期背がそれぞれ1名ずつの計4名でした。この日の特徴は、出足が遅かったかな? 最初は、指導スタッフ3名・第20期生1名の計4名からの出発でした。そのうち、ポツリ!ポツリ!と増えて来ましたG……。(ニコッと!)また、現役の方々が、それぞれの思いを胸に来られていらっしゃったように思います。ある方は、純然たる《復習》に、ある方は、講習会を欠席したので、その穴埋めに、……などとして。でも、講習会時と違って、ピンポイントに、時間を掛けて指導を受けられるので、講習会と違った形での入館は大いに意義・効果があると思いますが、如何ですか?また、第3期生は、手持ちの画像をお分けくださいました。実は、西町地区のホームページを充実させるのに大変役立つ画像なのです。(これまたニコッと!)第6期生は《清掃奉仕》出来てくださいました。(感謝!感謝!です。)更に、第1期生は、自治会購入のパソコンのセットアップで、特に、ネット環境確立の可否で悩んでいらっしゃるようでした。第16期生は、うっかりしてまして何で来られたのか分かりませんでした。また、3時のお茶の前に、妻の日光駅への送りで、“中退き”いたしました。申込者0名、入館者13名。《曇り》のち《雨》自家用車。坂本記載なし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.