日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/08/03(木) 第19期生、第14回パソコン講習会を行なう!
今日は、第19期生の第14回目のパソコン講習会の日でした。そして、講習題は【デジカメの基礎】でした。Kさんが担当してくださいました。また、私は“出張”で宇都宮行きでした。実は、栃木県警察本部主催の「サイバーパトロール・モニター及びサイバー犯罪ボランティア合同研修会」に出席するためです。場所は、栃木県警察本部の2階会議室で、時間は、10時から11時30分までの1時間30分でした。先ず、新県庁庁舎になってから初めてのお出掛けだったのです。県庁の正面に向かって右側の「塙田駐車場」しか知りませんが、今は、新県庁庁舎の地下1階は、全部が駐車場なのです。(驚きました!)そして、県庁裏の「栃木県警察本部」に行くには“【Gゾーン】に置くと良いですヨ!”とのことでしたが、出口の案内ばかりが目に付いて、なかなか【Gゾーン】に行けませんでした。(笑い)今度は、研修会が終わって近くで「昼食」を食べる場所を見つけるのも大変でした。20年振り位ですので“浦島太郎”的で、一寸お聞きしても分かりませんでした。そして、帰りに車を回していたら偶然に見つけた『**みくら』で、「昼食(日替わり定食¥620.-)」を食べました。実は、以前結婚費用宴を遣ったのは、『みくら山会館(ニューみくら?)』でした。(笑い)そして、日光メディアボランティア倶楽部に戻って来たのは、12時30分頃でした。そして、私もお付き合いして、「昼食」を2回も食べて仕舞いました。(これまた笑い)倶楽部の午後の入館者は、午前の講習会の受講生2名と指導スタッフ6名の外は、第6期生1名だけでした。第19期生の受講生は《文書デザイン2級》や本日のデジカメ関連の《画像》の取り扱い方を学んでいました。また、第6期生は《ネット接続》を「ルーター」持参で学んでいらっしゃいました。ところで、講習会はというと、7部構成で 1.デジタルカメラの構造 2.撮影の準備と注意点 3.少しでも良い写真を撮るために 4.困ったときには 5.デジカメ写真のパソコンへの取込み方 6.デジカメ写真の整理 7.絵文字と記号の意味 というものでした。受講生17名、指導者8名。申込者0名、入館者26名。《曇り》出張(栃木県警察本部)。自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.