日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/09/11(月) 明日のことを“心配”して気忙しい日になりました!
夕べは、10時と比較的に早く寝ました。でも、トイレには、何回も起きましたので、“熟睡”は出来てないのかもしれません。2回か、3回かですが、“うつろ”な中で済ませているので覚えていません。(笑い)トイレの電灯も付けないで、…(ウォシュレットの“明かり”で、充分なのです。この方が、この後の“眠り”のためにも良いのです。(笑い))今朝起きたのは、一寸早く5時でした。でも、《MicrosoftGames2個》を遣ったりして、何時もの《7テレビ体操》と《朝ドラ2話》を遣っていると30分位の時間は直ぐに消化されて仕舞って、決して時間が余ったりはしませんネ。(笑い)また、日光市の「一般ゴミ」の日でしたので、“ゴミ出し”もしました。自宅のゴミだけでしたが、後で“公民館のゴミ”に気付きました。実は、去る 「8/15(火)のお盆」行なった自治会の《バーベキュー》交流時のゴミが、「家体庫」の中に未だ入っていたのです。(驚きました!苦笑い!)日光メディアボランティア倶楽部への出勤は、2番手でした。一番手にはなれませんネ。今日は、結構気忙しい日でした。明日を、この倶楽部の『設立10周年記念(実際は9/9(土))』を祝う日として“人集め”をするからです。1つは《スタッフ懇親会》を実施し、≪今までの労をねぎらいたい!!≫ のですが、もう1つ遣るものがあるのです。折角お出で戴くので、その際、未だ課題になっている《総会4/6(木)》時の積み残しを《臨時総会》として対応処理したい、いやそうするのです。そこで、この2つのことが気になっているのです。事実@会場から確認も入りました。A「総会資料」作りも済ませねばなりません。(済ませました!)そんな心境の時に、明日の“配車”は?などと聞かれて、“知んねーと!”といって仕舞いました。(笑い)さて、倶楽部はというと、入館者の総数は、14名でした。その内訳は、指導スタッフが5名、常連さんが2名、現役は第19期生が4名・第20期生はゼロ計4名、第18期生が1名、第14期生も1名、問い掛け講習生も1名の合計14名でした。入館者の中心の現役の第19期生は、課題を完成させるための入館でした。実は、≪修了証を9/14(木)までに完成させヨ!≫という“お達し”が出ているのです。また、この「修了証」には、その前に遣った ≪【楽しい水彩画】の作品を添付する約束≫ もあるのです。(終わってない人は“サァー!”大変ですヨ。笑い)次は、第18期生と第14期生は“お困りごと”の相談でした。最後の問い掛け講習生は、短期間に“文書作り”を出来るようにしたいとのことで《文書デザイン》を遣って貰うことにしました。“4級から2級位”まで遣れればよいということにしました。今日は、4級の勉強でした。申込者0名、入館者14名。《晴れ》のち《曇り》のち《雨》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.