日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2018/01/25(木) 木曜日を定例集合日としていた第19期生がきた!来た!
昨夜は、早く寝ようとしていました。早くといっても11時頃ですが、……。寝ようとしたときに、歯磨き、身体計測が未だだっとのに気付いて、それに対応していたら、12時を回っていました。(笑い)その後、トイレに2度か、3度起きて、5時30分時起きました。トイレは、1度目は、1時45分頃、2度目は覚えていませんが、3度目?は、4時50分で、ゴロゴロしていて起きたのは、5時50分でした。先ず第一には、《身体計測》で、体重・血圧・脈拍を測ります。特に、体重は、真っ裸になって測ります。この『高血圧管理手帳』は、付け始めて3冊目になります。3冊目は、3/4位になりました。このところ ≪血圧:116.6/77.6、脈拍:70.1、体重:67.6≫ が1週間の平均でした。この後、《MicrosoftGames2個》を半分位“征服”し、《テレビ体操》《朝ドラ2話》を楽しみました。勿論合間には、《MicrosoftGames2個》を“征服”し終えていましたけどネ。この日は、日光市のゴミ収集の日でしたので【一般ゴミ】出しもしました。(公民館のゴミは、1/22(月)に「月例の清掃」を終えたばかりなので、見ませんでした!)日光メディアボランティア倶楽部には、4番手位の入館でした。昨日の倶楽部の様子を話して、簡単なの引継ぎをしました。でも、問い掛け講習生の置いて行ったメンテナンス依頼のパソコンが、思ったようになって行きませんでしたので、困っています。そこで、昨日は【初期化】して、「工場出荷時の状態」に戻しに入って、スイッチを入れたままにして帰ったので、……。)本日の入館者の総数は17名でした。そして、その内訳は、指導スタッフが5名、常連さんが1名、現役の第20期生が2名、第19期生が6名、第12期生が1名、第18期生も1名、問い掛け講習生も1名の合計17名でした。本日の最大の出来事は、第19期生が大勢入館されたことでしょう。第19期生は、講習会の最終日に、引き続いて、これからも講習会のあった ≪木曜日は集まろう!≫ となっていて、2回位は、まあ!まあ!のつまりでした。ところが1か月も経たないうちから、集まらなくなった仕舞いました。そこで、ここなど各方面で“悪口を言ったりしていた”のですが、もう諦めた頃に、大勢の方が来てくれました。“嬉しかった!”です。でも、この第19期生は、期別の集まりは素晴らしいそうで、「1泊の集まり」も一回行い、今日も第二回目の「一泊の集まり」を決めて来たそうで、まあ!よしとするか?(笑い)帰宅後は、自治会の納税貯蓄組合の「納税事務」を行ないました。また、側溝の《雪》を減らす努力をしましたが、寒過ぎて、成果が上がりませんでした。でも自宅周りは、他より綺麗ですヨ。(笑い)申込者0名、入館者17名。《晴れ》自家用車。この数日、日中でも気温の上がらない、“寒い”日が続いています。東京でも最高気温が“4°C”だそう予報でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.