日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2018/02/22(木) 懐かしい出会いがあったりと思い入れのある日になりました!
夕べは、11時30分頃寝ました。悪い習慣ですが、9時頃からテレビを見ていると、“居眠り”が出て、目が冴えるのは、10時から10時30分頃なのです。(笑い)今晩もよく眠れて、トイレには4時まで起きませんでした。2回目が5時40分で、即、起きました。《身体計測》をし、《MicrosoftGames2個》楽しみ、次の《テレビ体操》と《朝ドラ2話》へと繋ぎました。(ニコッと!)そして、日光メディアボランティア倶楽部へは、一寸5分位遅刻しての入館でした。そして、入館順は、4番目でした。本日の入館者の総数は、9名でした。更に、その内訳は、指導スタッフが4名、常連さんが1名、現役の第20期生が2名、第2期生が1名、新規問い掛け講習生が1名の合計9名でした。本日の入館者の特徴は、“午前中は、スタッフだけかな?”と思う程の入館者の出が遅かった日でした。しかし、私には、付合いの深い思いある方々ばかりでした。先ず第一には、振出しの勤め先で、最初の担任した生徒が、不調なパソコンを持ち込まれたのでした。思い出話をり、パソコンのチェックをして戴いたりしました。結果は、「マザーボード」が壊れて仕舞っていたようで、データだけは取り出して貰っていました。また、中学校時代のクラスメートで、第2期生の方は、既習の《総復習》を自宅で遣るより、倶楽部で遣った方が“質問”も出来て、効率が良いとコツコツと学習されていらっしゃいました。更に、現役の第20期生は、ご夫婦で来られて、来週までに仕上げて置くようにとの指示通り、《楽しい水彩画》の作品作りと《横断幕/修了証》の「修了証」作りをされていらっしゃいました。天気予報通り、午前中からチラチラと雪が舞ったりしました。雪が舞う程ですから外に出ると、“寒い!”ですネ。倶楽部では、来年度以降の活動方法や拠点を何処にするかなど、話し合いをしたり、悩んだりしています。帰宅後は、倶楽部と同じく、弥生祭の当番町の事務処理に悩んだり、心配したり、咎めたりと百面相のようです。(コクン!)申込者1名、入館者9名。《曇り》時々《小雪》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.