日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2018/03/26(月) 私用も含めると結構いろいろなことがあった一日でした!
昨日は、弥生祭の『本家体』の組み立てから始まり、夜は【お囃子練習】の「ぶっつけ」と“練習の初日”でした。実は、この“お囃子の練習”では、@ぶっつけ A中日 B打上げ の3回は、特別で、“接待”付きなのです。そこで、「飲み会」がありました。また、妻は【孫の子守り】で、倅の家に行って、JR日光線で、夜10時38分着で帰って来たのです。こんなことがあっての“夕べ”ですので、寝たのは、勿論午前様の12時30分頃でした。トイレには、1回起きました。4時少し前だけでした。その後、6時に目が覚め、即起きました。先ず第一には、日光市の“ゴミの有料化”が間近かなので、「一般ゴミ」出しでした。自治会のゴミは、『本家体』の組立てやそれに伴う食事などのゴミと以前収集して貰えなかったゴミを出しました。孟宗竹の笹っ葉のゴミは、頭を刈るように丁寧に“剪定ばさみ”で刈込みました。また、もう1つは、小さくして米袋に入れて出しました。我が家のゴミも、沢山たくさんありました。しかし、2つは置いて行かれて仕舞いました。すると、1つは、リサイクルセンターに!と もう1つは、不燃物で出してくださいと書いてありました。我が家のゴミだけで、何時もの収集場所の1回分の量はありました。3代に亘るゴミですので多いですネ。(笑い)こんなことが中心で、何時もの《MicrosoftGames2個》には手も付けずですし、《テレビ体操》も半分位しか出来ませんでした。(残念です!笑い)しかし、《朝ドラ2話》は楽しみました。もう今週で終わりですので、……。また、日光メディアボランティア倶楽部には、“遅刻”して出掛けました。“遅刻”時間は、10分位だったと思います。実は、今日は、自治会の納税貯蓄組合納金事務で銀行に寄る日だったからです。さて、本日の入館者の総数は14名でした。その内訳は、指導スタッフが6名、常連さんが2名、新修了者が1名、第16期生が1名、第9期生が1名、第7期生も1名、第3期生も1名と孫1名の計2名の合計14名でした。特に、第9期生は、インターネットが、動かない・出来ないなどから来られて、《クリーンアップ》と《デフラグ》を遣って貰ったりしました。ところが、時間が掛かるので、パソコンのお泊りをお願いしました。その際、今日12時以降ということで、私の「眼鏡」が修理なって出来て来る日だったので、明日、お泊りパソコンを取りに来る際に、“貰って来てくれ!”とお願いしました。(同級生で、友人なので“甘え”て仕舞いました!)また、第3期生が、孫を連れて来られました。そして、中学生で、「数学」で、“2元1次連立方程式”を遣り始めましたので、一寸余計なことを云って仕舞いました。(良かれと思って教えたのですが、……。)更に、夜には、訃報が入りました。私の父の弟の連れ合い、即ち叔母様が亡くなったというのです。92歳だそうです。私に父も、その弟も、昭和20年と21年の一年違いで他界しましたので、叔母様も大変苦労されたようですネ。申込者0名、入館者14名。《晴れ》自家用車。暖かな日和で“お花見”には、バッチリな日でした。(ニコッと!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.