日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2021/02/26(金) 第25期生の募集を開始して2日目で3名と順調ですネ!
申込者0名 入館者8名 《晴れ》 第25期生の募集状況(申込み1名、合計3名)


内訳 : 指導者が4名、第1期生が1名、第18期生が1名、第21期生が1名、その他(シルバー人材センター)が1名の計8名でした。
 
本日は、入館者は常連さんばかりで、銘々に課題を持って来られていて、“スキルアップ”に余念がありませんでした。そのスキルアップの課題はというと《文書デザイン》《表計算》の1級を中心にして、模擬試験問題を解いて、楽しんでいらっしゃったようです。

2021/02/25(木) 第24期生、久し振りの第14回パソコン講習会を行なう!
申込者0名 入館者22名 《晴れ》 第25期生の募集状況(申込み2名、合計2名) 今朝は、自動車が故障してしまい“遅刻”しました。フロントガラスの霜取りのためにエンジンを掛けておいたら、何かの調子にエンジンが止まり、バッテリーが上がって仕舞っていたのです。

内訳 : 指導者が7名、第1期生が1名、第2期生が1名、第18期生が2名、第21期生が1名、第24期生が8名、問い掛け講習生が1名、その他(八興建設)が1名の計22名でした。
 
本日は、第24期生の第14回目のパソコン講習会の日でした。Tさんが担当してくださり、講習題は、【インターネット検索(2)】でした。前回の【インターネット検索(1)】は、しばらく前の1/29(木)でしたので、上手く(1)から (2) への繋がりが出来たのでしょうか、心配ですネ。今日の講習は、「そうだ軽井沢へ行こう!」という副題がついていて、インターネット検索の総合学習になっていました。内容は、@軽井沢ってどんなところ? A軽井沢の観光情報を調べる B「イベント」はあるかな? C電車で行くと D電車は混んでいないかな?予約は出来るかな? E車にしようかな? F天気はどうかな? etc でした。

2021/02/24(水) “開館”を待ち構えていらっしゃったようで、活気がありますネ!
申込者0名 入館者11名  《晴れ》予報通り “寒い” まわりになって仕舞いました。三寒四温なのでしょうネ。栃木県立がんセンターの先日の検査結果を聞きに行って来ました。腸の癒着もあったり問題がありますネ。

内訳 : 指導者が5名、第1期生が1名、第3期生が1名、第6期生が1名、第18期生が1名、第21期生が1名、その他(八興建設)が1名、指導者以外は、すべて1名ずつの計11名でした。
 
本日は、久し振りの“開館”のなので、次々と常連さんがお見えになりました。特に、第1期生は、転倒事故上がりの入退院の病院騒ぎもあった方で、お顔を拝見すると思わす笑みが出る程で、嬉しい限りでしたネ。また、ニラの茎を戴いたり、和三盆のお供物を戴いたりして恐縮もしました。第6期生は、≪清掃奉仕≫での入館でもあり、感謝!感謝!です。

2021/02/22(月) 今日から閉館を開館に代えました。頑張ろう!
申込者0名 入館者11名  《晴れ》久し振りの“開館”です。“暖かい”日でした。このところ暖かい日が続いています。でも、明日からは、“寒く”なるとか。

内訳 : 指導者が6名、第7期生が1名、第10期生も1名、第21期生が1名、第24期生が2名の計11名でした。
 
本日は、栃木県の“緊急事態宣言(1/14〜2/7)”を終え、引き続いての“特別警戒(2/8〜2/21)”も済ませて、新型コロナの感染拡大防止に留意し続ければ≪閉館≫を≪開館≫に代えてもよいということで、開館しました。充分に気を配って、頑張って行きましょう。待ち構えていたように、いろいろな問題を持って来られてパソコンに親しんでいました。休み過ぎたので、操作方法を忘れて仕舞っていないか心配しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.