花咲かおやじのおそまつ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/12 鳥甲山&苗場山B
2019/08/11 鳥甲山&苗場山A
2019/08/10 鳥甲山&苗場山@
2019/07/28 鳥海山B
2019/07/27 鳥海山A

直接移動: 20198 7 6 5 4 3 2 月  20168 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/18(土) 敬老会
今日は会社の棚卸日で出勤日になっていたのですが、丁度おやじが実行委員になっている地元の敬老会と重なったので休暇を取りました。午前中2時間という短い時間でしたが、式典と地元ボランティアによるアトラクションが行われました。
詩舞「題新相馬節」詩吟「山行」、ラジオから聞こえてくる唱歌「昔懐かしい歌ばかり」、抽選会、ちょっとひと息で「手のひらに太陽を」の曲に合わせて軽く体操、今話題のオレオレ詐欺にあやかって(『オレオレ・ウチウチ』うちの孫?)寸劇、
小学六年生による歌と表現「おじいちゃん、おばあちゃんについての簡単な作文紹介」とソーラン節の踊りが行われました。
小学生の演技は、九月になってから敬老会に参加する生徒を募集したので、敬老会実施ギリギリまで参加人数や出演内容がはっきりせず、プログラム作成も困っていました。こんなんだったら小学校に依頼しなかった方がよかったのではとも思っていましたが、実際ふたを開けてみると、子供達からお年寄りに捧げる作文では感動しました。また70人児童によるソーラン節の演技では、若いエネルギーを与えて貰うことが出来、最後に子供達一人一人からお年寄りにバラの花を差し上げることが出来て大変有意義な敬老会になったと実行委員会のメンバーとして自己満足しています。

今日の健康言葉は「ボケを防ぐ折り紙折り」です。

今日の画像は、週末大工で作った園芸棚です。
外枠のアングルの中に角材で作った棚を2列に並べ、鉢受けに園芸店で置かれている黒いポリエチレンの篭を利用しました。
実際のところ、工具など買い足したので見た目の割にはけっこうかかりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.