花咲かおやじのおそまつ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/12 鳥甲山&苗場山B
2019/08/11 鳥甲山&苗場山A
2019/08/10 鳥甲山&苗場山@
2019/07/28 鳥海山B
2019/07/27 鳥海山A

直接移動: 20198 7 6 5 4 3 2 月  20168 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/24(土) 山田道・ハーブ園コース
山 域 北神戸
距 離 約12キロ(一般向き)
メンバー 神鉄ハイキング 約200名参加者
費 用 谷上駅まで 540円 西鈴蘭台駅から 590円

コース 9:00自宅→10:00谷上駅→山田道→10:47森林植物園→トエンティクロス→11:53市が原→12:10布引ハーブ園(風の丘駅)12:37→12:52市が原→13:07大龍寺→13:25再度公園→牛の背→13:50神戸変電所→14:21鈴蘭台駅→15:20頃帰宅

登山内容
天気はイマイチで、明日も山歩きがあるから、今日はおとなしく家にいようと思ったりしたのですが、やっぱり出かけてしまいました。いつもは家内に遠慮して昼食用にカップ麺を持って行ってましたが、今朝はいつもカップ麺ばかりでは飽きたでしょうと、おにぎりを2個作ってくれました。
 山田道は何度か歩き慣れた道で、森林植物園からは車道歩き、トエンティクロスから山道で、市が原近くでは園児に出会いました。子ども達は親よりも元気で、「こんにちは!」と元気に挨拶して通り過ぎました。
 布引ハーブ園(風の丘ゴンドラの駅)で自由解散となり昼食、ここの入園料はハイキング者は3割引きの140円ということで、入園しようかどうか迷いましたが、園内山頂までまだ30分ほど歩かねばならないので、これでは帰りが遅くなると思ってあきらめました。でも出口兼入園口が今はあまり人が来ないのか無人で、「切符は中央窓口に入れてください」と放送されているだけでしたので、そのまま中に入って記念写真を撮り、ベンチで食事だけしてまた出てきました。
 帰りは市が原までいったん戻り、六甲山全縦のコースを通って途中から再度公園、牛の背、鈴蘭台駅に戻ってきましたが、神鉄ハイカーはどこに消えてしまったのか、私一人で歩いていました。帰りのハーブ園から鈴蘭台駅まではすごく長くに感じ、左足首、右膝が少し痛くなって帰ってきました。
 画像は、布引ハーブ園「風の丘駅」より神戸の街並みです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.