ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 ひさびさ競馬日記
2006/07/30 競馬日記
2006/07/23 競馬日記
2006/07/22 ごぶさた日記
2006/03/05 ふつうの日記

直接移動: 20069 7 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/15(木) 競馬奮戦記
今日は中山の午前中は全てパスし複コロも狙い馬が安いためパス!

まずは京都の2R狙いはクリノセレブオー前走でダートも問題なし相手は外枠でも果敢に鼻奪うであろうサワノブレイブで人気のエイシンは初ダートで無視。
クリノセレブオーとサワノブレイブの馬連50%ワイド50%に投資
なんとエイシンが鼻切った時点で私の馬券は紙くずと諦めました。
サワノブレイブはなんとか2着を確保しましたがクリノセレブオーは出来落ちか使い詰めもあり追っても3着馬に鼻差詰めよりゴールとは(T.T)
サワノブレイブは近いうちに未勝利は勝ちあがれそうです。

次は京都の4Rです。ここは安勝&武の一騎打ちであろうと検討するも馬連180円とはとても手が出せません。パス!1着・3着とは・・・

次に京都7Rです。小頭数のレースで前走不利があるコネクトフォーを軸に休み明けでも鼻きるツルマルバクシンの一点買いを検討しる、安勝&武の一騎打ちであろうと投資。馬連50%ワイド50%
ツルマルバクシンは休み明けもありラストはたれるも次走は期待出来そうです。
お客さんこれからダート戦が多くなりまっせ〜ダートの基本は前でっせ前に行く馬が軸でっせ〜
と自分を慰めワイドのみ的中 50%×2.1倍=105% ちゃらでんがなー
しかしルメールJKは旨いと思います、やはり無視出来ません。

ようやく中山に目を移し9Rを検討ジンクライシス・ダブルブラザー・ブラックファルコンの3頭が目に付きます、と言うか他は地方招待馬と駄馬だけです。
当然オッズもずば抜けて安い、ジンクライシスのエビ名の出遅れも怖いーと悩むもこの3頭で決まるのだから一番オッズの付く3連複に投資。
さすがにエビ名もここでは気合が違いました、この馬はいいとこまで行くと思います。 100%×3.6倍=360%

京都の9R八坂特別、ここも小頭数の競馬でレースしやすいサンエムプラスを頭に鼻切るプロミストスパークをゴール前キッチリ捉えると予想しました。人気の武の馬は追い込みタイプでここでは用無しと思い無視!武JKはダートでは一枚評価を落としています、馬の気分を発揮し綺麗に乗るタイプなので、ダート戦を力で追う感じがしません。
サンエム頭のプロミスト紐の馬単20% 馬連30% ワイド50%に投資。
武くん直線だけで追い込んで1着、シッカリ2頭を交わしてくれました(T.T)
ワイド50%×2.3倍=回収率115% ちゃらやんけ(*_*)

京都10R寿ステークス
ここも小頭数の競馬です、菊花賞からのマッキーマッツクス&前走重賞3着のスターイレブンが力と共にオッズもずば抜けています。
実は前日から勝負はここやと思っていましたがあまりの安さにビックリ!
馬連が2倍位なら馬連を押さえに馬単で勝負するしかありません。
前で競馬するスターと差し込むマッキーです、差し馬場と読んでいるので頭はマッキーから馬連50%馬単50%で投資。
ラストは藤田JKが内に差し込んでヒヤヒヤもんでしたが何とか一安心。
馬連50%×2.1倍 馬単50%×4.4倍 回収率325%

中山11R初富士ステークス
中山1600m芝はオムスビ形のコースで有名ですね、このコースの特徴は外枠が断然不利と内枠の後続馬が不利のコースです。検討した馬は楽に鼻切るマイティスピード・2番手を追走するカオリジョバンニそれを見ながら内で脚を溜めるエイシンシャイアンまでです、外枠の7・8枠の馬は用無しと無視です。
外人JK騎乗のエイシンシャイアンは馬体が減っていましたが、まだまだ底を見せていない馬なので軸に紐に前残りでカオリとマイティスに馬連各40% 3連複20%
レースは予想通りの展開も4角ではエイシンの手ごたえ怪しくズルズル後退!カオリさん見事な勝利とほめながらハズレ。
負けた馬のあらさがししてもしょうがないので、今度は銭返してもらいますと負け惜しみだけ言っときます(^^;
回収率マイナス100%

最終は京都12Rを検討する、先行好位でタマモガルチ昇級2戦目も内で揉まれそうな感じと武JKと外枠でスンナリ行け前走から距離短縮し1200mは走るバンブーミランを候補にあれこれ考える(~ヘ~)ウーン
バンブーは前走が1400mで内で包まれJKが追うのやめ競馬を捨てた!とコメントを残していました、ここは走り頃で複勝に過剰投資をギリギリまで考えましたが1.3〜1.8のオッズでは甘みもありません、先ほどの中山11Rの負けが引っかかり勇気を持って見送る事にしました。
結果1着でしたがタマモが3着でスッキリしないレースでした。

本日の収支 6レース購入 4レース的中
105%+360%+115%+325%=905%-元金600=405%と辛勝な一日でした。
なんとか3日連続開催を乗り切りました、来週は小倉開催が始まりますので慎重に複コロを再開したいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.