ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 ひさびさ競馬日記
2006/07/30 競馬日記
2006/07/23 競馬日記
2006/07/22 ごぶさた日記
2006/03/05 ふつうの日記

直接移動: 20069 7 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) 競馬観戦記
中山記念のサクラプレジデントは強くなっていますね、素晴らしい末脚でした。
今後の中距離界の主役になりそうな馬ですがマイルもこなせそうな躍動感が感じられます。
マイルG1を狙って欲しい物です。

阪急杯はコメントで上げた2頭で決まりました(^^;
見事な立て目でした、ギャラントアローは太めもありここは本番に向けての叩き台でした、スンナリ鼻に行けないと脆さがある事が解りました。
シーズトウショウが本番での軸候補に名乗りを上げましたCBC賞も馬場の悪くなった中京を差し切りましたので本番も同じ乗り方でと思ったのですが、池添JKはデュランダルがいました。
安光JKに本番は乗って貰いたいものです。

吉田稔JKの勝利インタビューは好感の持てる感じがしました、照れながら控えめに喋っていました。
中京の重賞では愛知杯を2連勝しており地元では燃えますので本番も怖い存在です。

指定馬の方はオッズが安かったり馬場が合わなかったりで今ひとつパッとしませんが一番自信のあったサンエムプラスが最終で走ってくれたので終わり良ければ全てよしという事ご勘弁下さい。

2004/02/26(木) ホームページ
<HP>
少々手を加えて見ました。
次走の狙い馬を新たにコンテンツとして加えて見ましたが、更新は可能な限り行いたい思います。
たぶんこれの更新が一番ハードになりそうです。

TOPページにシルクフェイマス号の重賞2連覇を記念して写真を貼って見ました。
また、バナーも作成しました、久しぶりにフォトショップと言うソフトを使って見ました!
その昔はこのソフトを使って仕事をしているのを思い出しました('_`)ウゥ

<エンプレス杯>
中央勢力は強い!
応援しているタイムウィルテルは4番人気に支持されながらも3角では手ごたえ怪しくなりズルズル後退していきました、初めてのダートでいきなりの重賞は厳しいかったのでしょう?
血統的にはダートもこなせると思いますので次走巻き返しに期待します。

馬券的には1・3・2番人気で決まり、元返しの押さえだけでした(^^;

2004/02/16(月) 競馬ゲーム
先週は重賞予想が2鞍とも的中しました。
珍しい事もあるもんです。

これで今年のクラッシク戦線はマイネル軍団が怖い存在と言うか本線で考えないと仕方ないようです。
マイネルブルックの瞬発力は素晴らしい!東京より中山向きな感じがしました。
ラジオ短波杯の勝馬でコスモバルクも地方所属ですがマイネル軍団の所有馬です。
怖いですね〜ザグレブ産駒

ブラックタイドはラジオ短波から新馬で見せた強さが感じられません、しかし2着まで粘りこんだのは評価したいと思います。

今週は京都記念が行われますが、現在4連勝中のシルクフェイマスが登録しています、面子も薄いのでここでも何とかしてもらいたい感じがします。
今日の新聞を見ると、ノリノリ藤田JKはダンツジャジではなくマッキーマックスに騎乗する見たいです。
怖い存在です、マッキーマックスはラストは必ず良い脚見せます、少々距離が長いような感じもしますが菊花賞で5着していますので問題は無いと思います。

今日は家族の買い物に付き合って地方競馬もお休みしました、たまには競馬から離れないと競馬ノイローゼになりそうです。
買い物で家族を待っている間に暇なもので一人でゲームコーナーに行き千円分コインを買いました。
どのゲームをしようかウロウロしたましたが、やっぱり目に付くのは競馬ゲーム!ここでもか〜って感じです。
ついついコインを投入しゲーム開始!←やっぱり
3回目あたりで大穴狙いでドベ人気から総流しボタンを押しスタート!
なんと2着に入選し730倍ゲット。
払い戻しボタンを押すと大量の払い戻しに耐えられなくゲームがエラーを起こし定員さんが駆けつける事態となり、なんとなく恥ずかしくなりました。

ゲームではなく本物で・・・・・ゲッチュしたいものです。

2004/02/12(木) Book
ハンデキャッパーの方法と言う本を読んでいます。
この本の凄い所は、現役のハンディキャッパーや裁決委員やスターターに話を聞いていることで競馬の見方が一般人とは違うところです。
『木を見て森を見ず』レースは全体の流れが大切だと再度、思い知らされます。
何度も繰り返し読んで見たいと思う本です。

2004/02/11(水) 収穫・出張・散髪屋
<収穫>
佐賀記念を含め船橋で5戦5勝、的中率100%にて終了です。
船橋の9Rで3連単の315倍を取ることが出来ました。

佐賀記念はクーリンガー頭でミツアキサイレンスを本線に購入していましたのでトリガミで残念です。 武JKナイスBOY〜です。

<出張>

今日は船橋で13時まで仕事し佐賀競馬に出張です。

(^。^;)フウ

忙しいニャン!

佐賀の武JKの馬はもう終わって入るのに、ものすごい人気ですねー
とべとべ〜(^人^)オ・ネ・ガ・イ

<散髪屋>
先週の競馬は惨敗でした、今週は仕切り直しです。

気晴らしに月曜は船橋競馬場で遊んでいました。

火曜日は気分転換に散髪に行って来ました。
初めて行く散髪屋で今流行の旨い、早い、安いの所です!

女性の定員『お客さんどの位の期間カットしてませんか?』
自分・・・・・・『2ヶ月位ですかねー』

女性の定員『結構伸びるのが早いんですねー』
自分・・・・・・『はい!スケベは髪が良く伸びると言いますからね』

女性の定員『・・・・・・・・・・無言』
自分・・・・・・『・・・ (゜O゜;)』

その後、まともな会話も無くカットが終わり帰る間際に店内のポスターに目をやると
『○○○店はお客様とのコミュニティーを大切にします。』
(;¬_¬)ぁゃιぃ

2004/02/07(土) 高知競馬場
地方競馬は不思議な事ばかり

居酒屋仙協賛
仙美代子歌手デビューおめでとう特別 B選抜馬

ってなんだ・・・・・・・そんな歌手・・・・・・・・・・・
知らないぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://race.keiba.go.jp/kouchi/2004/0207/navi.html

(~ヘ~)ウーン
ここまで来たなら買うしかないか??????
前走、居酒屋仙2周年おめでとう特別を快勝した
チーチーボーイを。

まっハルウララより銭になるかも?
武JKも迷惑な話でんな〜〜〜〜〜

2004/02/04(水) 川崎競馬場
今日は朝から川崎競馬場で遊んでいました。

1レースから11レースまで全レースをキッチリ勝負してやりました、中央では見送りばかりでストレスが溜まっていたのでスッキリしました。

3連単はかなり面白い〜初めて購入して3レースも当たりました、本命の頭決めで2・3着はBOXで買う方法でした。
一番人気の単勝が1倍台でも3連単では40倍とか50倍と結構付きます。
これは結構面白くやみつきになるかも知れません。

川崎記念までに150%ほど利益を上げていましたので川崎記念には100%投資しました、JRAからはスターキングマン、カネツフルーヴ、リージェントブラフ、ディーエスサンダーの4頭が出走しています。

軸はスターキングマンかディーエスサンダーに悩みパドックで良く見えたディーエスサンダーから馬連、馬単、3連複をJRAの馬と川崎の地元の馬でエスプリシーズに購入!
ディーエスサンダーは早目の競馬で好位のインで旨く流れに乗り4角で追い上げて来る所で無残にもリタイヤ。
馬券は花吹雪のように見事に散りました〜さくらさくら♪

川崎記念の映像はこちら→http://www.iijnet.or.jp/keiba/index.html

これでマイナスとなってしまい最終レースに勝負をかけるも1番人気は1倍台の断然人気でした、ここも迷わず3連単でぶちかまし、なんとかトントンに戻す事が出来ました。

おかげでまだ先週の中央競馬のリプレイ見終わっていません。ハアー

2004/02/02(月) 武JK
この日は午前から京都は小頭数と低配当なレースばかりで見送り続けていました。

しかしダートの武JKはやる気の無いこと!画面を通して見ても伝わってきます。
スタートで行ききれなかったら、差しに構え直線ではパンパンと軽く鞭入れるだけで初めから着狙いのような追い方です。
特に4レースのディファレンシャルなんかは元々後方脚質なのに武人気で単勝は2.1倍までになっていましたが、私には自信の消し馬でありました。
案の定、後方から直線だけパンパンと軽く追い掲示板狙ってキッチリ5着で笑えます。

武JKのダート成績をデータを調べて見ました。
ちなみに私の好きなJKである蛯名JKの成績も下記に比較対照してみます。
<04年1月>
・武JK  12-14-6-25/57 勝率21.1% 連体率45.6% 複勝率56.1%
・蛯名JK 4-6-1-46/57  勝率7%  連体率17.3% 複勝率19.3%

以上のようにダートでも十分すぎるほどの功績をあげています。
つまり武JKを買う狙いどこさえ見極めれば美味しい騎手であると思います。

7レースのアルドラゴンは前走が飛梅賞で少々走りすぎた内容で今回は反動が出たような走り方でした、この馬は単独で鼻に立ってマイペースを刻まないと持ち味が生きないと思います。
しかし9レースのOPで飛梅賞を勝ったスズカオペラが勝っていますし、飛梅賞は激走レースで他の馬が良く走っていますので悲観する事はないと思います。次走は立て直してJK変われば人気も落ちるので狙いどこと思います。

8レースは、先行馬もたるく差し馬で2着まで追い込んだ事もあり9レースでは、またもや追い込み馬のマチカネモエギが2.9倍の一番人気になっていました。
この馬の差し足は確実に1200m向きと感じました、1400mは少々長いようで直線では苦しそうな走りに見えました。
1200mでの一瞬の切れははOP級と思います、レースリプレイを見ていてブロードアピールと言う牝馬と走法が良く似ていると思い出していました。
タイセイとケージーはG1明けで調整不足でしょうか?まだまだ銭になる馬と見ていますが3歳ダート路線は層が厚いので狙いどこが難しいようです。

12レース、ここでも追い込み馬のサンライズビートで2番人気、しかし武JKが乗るとこんな追い込み馬でも人気します、不思議な現象です。
これも自信の消し馬ですね。

ダートの基本は前でっせーお客さん〜

<つづく> と思う


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.