ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 ひさびさ競馬日記
2006/07/30 競馬日記
2006/07/23 競馬日記
2006/07/22 ごぶさた日記
2006/03/05 ふつうの日記

直接移動: 20069 7 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/29(火) 帝王賞
いよいよ明日です。

JRAからは以下の5頭が出走します。
タイムパラドックス
アンドゥオール
アドマイヤドン
ビッグウルフ
スターキングマン

現在アドマイヤドンが単勝1.3倍の断然人気しています、G1馬&ダービーJKなので当然と言えば当然なんですがドバイ帰りの影響はどうなんでしょう?
個人的にはアンドゥオールに期待して見たいのですが、JKが今一なだけに(^^;)
明日はナイターですので酔っ払う前に、投票を済ませとかないと大穴狙ってしまいそうな自分が怖い。
.

2004/06/25(金) 軸馬候補
明日の馬場は雨模様だと思いますが、函館は良で競馬が出来るのでしょうか!

函館
3R タイキレガート  須貝親子のお手馬も牝限定なら。
4R ビッグフリーダム 小野JKはこの馬に乗りに来た感じ。
8R バンブトンメール 須貝親子は固め打ちか!
11R ウインデュエル  安くて手が出せないだろう。

福島
3R ウエストエンド  2走前の3着馬が次走で勝ち上がり。
4R ヤマニンマルシェ 障害の昇級戦だが前走の組が良く走っている。

阪神
2R テイエムキャット  2走前の先行や逃げ馬が激走。
4R レガシーアンサー  障害戦だが前走の組が良く走っている。
6R タフネススペシャル 函館4Rのシルクが好走すれば狙える。
8R シルクスクランブル デムーロJKなら連勝もある。
9R アイアイキセキ   福島9Rミヤギノが好走すれば。
10R エイシン、ケージー、ベレノスの3頭で。
11R シンデレラボーイ  前走の組が走っている。

以上です。
.

2004/06/24(木) 梅雨
いよいよ梅雨に本格的突入って感じです、しばらく雨が続きそうです。

福島テレビオープンにマチカネアカツキやダンツジャッジが登録してますが!これは違反でしょ(~_~;)
.

2004/06/21(月) 日記
今日は台風の影響か非常に涼しく快適な一日でした。
しかし今の時期に大型台風とは・・・今年の夏も短いかも!

やっとJRA-VANのData Labを申し込みダウンロードしました、まだ使い勝手が解りませんが、これで3連単が買える様になります。

最近、指定馬や重賞予想がかなり不調です、やはり夏競馬は素直に降級馬からとは解っているのですが、それなりにオッズが追いつきませんこんな時は迷わず見送りが正解です。

見送りばかりの競馬ほど疲れる物はありません(~_~;)
.

2004/06/18(金) 明日の競馬
いよいよ夏競馬がスタートしました、2歳新馬戦が始まり楽しみが増えました(^-^)
この時期出走の2歳馬はクラッシックには繋がりにくいのですが、馬券的には3歳未勝利より楽しめそうです。

降級シーズンとなり降級馬や3歳馬が入り混じったレースが見られますが、素直に実力のある降級馬から狙って見たい所です。

阪神10R生田特別
◎トウカイチャンス
○マルイチライデン
▲トリリオンカット
×ロングアライブ
長期の休み明けを一度叩かれたトウカイにに展開が向く、ブリンカー効果で安定したマルイチに休み明けだが戦って来た相手が違うトリリオン、後方脚質だがステイヤータイプで叩き良化型のロングまでを候補に、後は当日の気配で決めます(^^;)
.

2004/06/16(水) 日記
久々にHPの更新をしましたTOPも夏らしく涼しい色に変えました。

TOPの写真は宝塚記念の人気投票上位のリンカーンにしました。
宝塚記念の登録馬を掲載しましたが、天皇賞はスロー補正がされていない溜めこの指数に+6〜7程加えると適正かと思います。

プロキオンSはホーマンベルウィンの指数が良いのですが休み明けがどうか?ですので指数97以上の馬達にも十分チャンスがあります。
阪神のダート1400mのコースは芝の引き込み線からのスタートで、1コーナーまでの距離が約540mと長いため先行争いが激しくハイペースになりやすいコースです。
バリオスが逃げればハイペースになり好位から無理せず追走出来る馬に展開が向きそうですね。
雨で馬場が渋れば決め脚のある差し馬に注意したい所です。
.

2004/06/15(火) 競馬奮戦記
久々に競馬奮戦記を書いて見ます。
6/13(日)の競馬
中京2R
指数上位のレインボーフラッグとチキリチヨノオーの選択に迷い人気のあるレインボーに複勝投入。
先行好位も4角ではムチが入りずるずる後退!チキリは鼻に立ちスイスイ逃げ完勝。
出鼻からいきなりはずす(×_×;)

東京3R
牝限定のフルゲートで不安もあるがシルクドレスアップを狙う、好位から粘りこみ複勝200円付き先ほどの負けを帳消しに出来た。

中京3R
指定場に推奨したシゲルガンバレは連闘策もパドックでは発汗が目立ちあまり良く見えないのでパス。
ラフハーティリーを狙う事にした、この馬は南井親子のお手馬だが息子JKがあまりにもしょぼい競馬ばかりしているので、親父も切れたか!
蛯名JKに乗り替りパドックも抜群とくれば買うしかない馬になりました。
安勝JKのマヤノサムサラが単勝1.5倍の1番人気でしたが、そんなん関係ありません。
好位のインでから旨く抜け出すも前がカットされる不利が2回もありながらG前ではオーバーアクションでJK立ち上がるしぐさ見せるもなんとか3着を確保(^。^;)ホッ
マヤノサムサラが4着となり複勝210円とは嬉しいかぎり。
元金×2.1倍=210%

中京4R
指定馬スズノグランプリは人気になりすぎ、ここまで人気する程の馬では無くあっさり見送り、結果3着、複勝130円で確定。

中京6R
フミノバラードを検討するが5番人気にビビリ見送り、本田JKの強引なイン捲くりが炸裂し見事に完勝、恐れ入ります。

中京7R
指数と実力的にもホットテーブルが上位だがオッズが合わずパス、指定馬のナリタダンディもパドックが今一でパス。
バズラインに目移りする、前走未勝利の勝ち方が鮮やかだったのが記憶にあり距離延長も問題ないと考え複勝に全額投資。
見事にスタートを決め鼻に立つもガンガン飛ばしハイペースを刻みラストはばてばて秋山JKさんあなたはとても素敵です((ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
元金×210×0=0%
これで仕切りなおしとなり今までの苦労が水の泡.。o○

中京8R
牝馬限定戦ですが指数のずば抜けて良いラガーシュリンクスとエメラルドアイルを検討するがどちらかに絞るも決めきれない。
そうなると一点でこの2頭を購入する事に決めた、あとは買い方だけだが先ほど貸しのある秋山JKのラガーを頭に、馬単を20%馬連40%元返しのワイドを40%購入した。
秋山JK最後まで諦めず頭差抜けだし1着入選、2着に食い下がったエメラルドは相変わらず詰めの甘さを見せてくれました。
元金×700%
今日のノルマは達成出来たので後は無理せず店終い。

エプソムカップを100円の3連複で遊んで見る事にした、明らかに馬場は前有利と見てハスラー、マイネルアムンゼン、ウインクリューガー、トーホウシデンとデムーロならワールドスケールの5頭BOXにしましたが、ダンツジャッジが差して来て私の100円BOX馬券は紙くずと散りました。
おしまい。

誤字脱字があれば訂正しておいて下さいσ(^◇^;)
.

2004/06/12(土) 6月13日中京10レース
今日の東京は雨の影響か後ろからではまったくと言って良いほど伸びない馬場になっていました。
明日も多頭数とフルゲートのレースが多く困ったものです。

中京10R 関ケ原ステークス
マイジョーカー
アサクサキニナル
アドマイヤコンドル
マーベラスダンス
ハンデ戦だが小頭数と買いやすい面子となりました、詰めの甘さは目立つが相手なりに善戦するマイジョーカーを軸に、安勝JKのアサクサを対抗にした。
アドマイヤは蛯名JKの強引な捲くりに耐えれば面白い、マーベラスダンスは前走が格上挑戦の重賞で0.3秒と好戦しているので押さえまで、フミノは降級待ちでここでは用無しとする。
明日の中京は安勝JKデーとなりそうですね(^^;)
.

2004/06/11(金) 6月12日中京12R
4歳以上・1000万下 ダート 1700m

◎ メイショウスイセイ
○ テイエムファンキー
▲ タイキマスカレード
△ ルポルタージュ
× アステリアライデン
ルポはご存知の通りラストの詰めが甘く人気するなら、前走58kgから軽くなるメイショウを軸に考えたい所です。
再度同条件のテイエムやタイキが早めに動き粘りこむ展開で対抗に、前が競り合い天が早くなるようなら、捲くりの旨いアステリアを押さえまで。
.

2004/06/10(木) 今週の重賞
<某サイトより抜粋>
●ムーヴオブサンデーについて松元茂樹調教師のコメント

「前走は具合は良かったのですが、じっくり構えすぎて、男馬の闘争心を剥き出しにさせてしまい、スパッと差されてしまいました。でも、この馬なりに良く走ってくれました。悲観する内容ではありません。
この後は、北海道で夏を過ごし、順調なら秋には秋華賞も視野に入っています。その後、牝馬限定重賞を使っていきたいと考えています」
----------------------------------------------------------
この様なタイプは男馬相手に重賞取れれば、秋には秋華賞も見えてくると思います。
秋華賞の2000m内周りコースはこの様なタイプにピッタリですね、ひそかに期待しています(^^;)
.

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.