ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 ひさびさ競馬日記
2006/07/30 競馬日記
2006/07/23 競馬日記
2006/07/22 ごぶさた日記
2006/03/05 ふつうの日記

直接移動: 20069 7 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/23(金) 軸馬候補
2005年 9月24日 【出走馬一覧】 全選択
------------------------------------------------------------
場所 R レース名 距離 番 馬名 印
------------------------------------------------------------
札幌5 1 未勝利* 芝1500 1 ディープウイング  ◎

札幌5 2 未勝利・父 ダ1700 11 ユウターアクティブ 激

札幌5 5 未勝利・牝 芝1200 15 ケイアイミシック  ◎

札幌5 6 未勝利 芝2000 8 ハンシンテイオー  激
札幌5 7 500万下 ダ1700 2 ハギノプレシャス  ◎

札幌5 9 500万下 ダ1000 6 フリーモア     激
札幌5 9 500万下 ダ1000 7 エスティメーション ○

中山5 3 未勝利 ダ1200 11 ジェド       ○
中山5 3 未勝利 ダ1200 15 ホトダー      ◎

中山5 6 未勝利 ダ1800 10 ライメイ      ◎

中山5 9 富里特別500 芝2000 9 ヤマニンスプラウト ◎

中山5 11 袖ケ浦H1000 芝1200 14 メジロジャック   ◎

中山5 12 500万下 ダ1200 13 ユーワインパルス  ◎

阪神5 2 未勝利・牝 ダ1200 8 シンプリシティー  ◎

阪神5 2 未勝利・牝 ダ1200 14 スイフトバイオ   △

阪神5 3 未勝利 ダ1800 3 ブラックベナード  激

阪神5 6 未勝利 芝2200 11 スイートチェロ   ◎

阪神5 6 未勝利 芝2200 15 マキハタサイボーグ 激

阪神5 7 500万下 ダ1800 6 エストレーア    激
阪神5 7 500万下 ダ1800 9 サンエムウルフ   ◎

阪神5 8 500万下 ダ1200 1 ビッグジェム    ◎

阪神5 9 夕月特別1000 芝2000 2 トーワクリスタル  ◎

阪神5 12 500万下 芝1400 12 レッドグラス    ◎
------------------------------------------------------------
明日の出走表をざっと見て注目したい馬に印を入れてみました。

朝にオッズを取得して、もう一度見直して馬券検討をします。

札幌・中山・阪神ともに6レースは買いたいですねー
たぶん人気もないと思うので(^^;)

2005/09/22(木) 運動会
明日は娘の運動会です。

普段、土日は競馬三昧の父親ですが、さすがに明日は朝7時に起き場所取りに励みます。

今からビデオやデジカメのチェックもしなければ(^^;)

血統的に運動オンチなので、カケッコは掲示板に乗ればよしとします。

とりあえず今日の晩飯時に娘に「スタートダッシュから逃げ切るように」と言っておきました。(藤沢調教師風に)

明日は船橋で日本テレビ盃(指定交流)GII3上 オープンが
あるのにな〜

発走時刻までに帰ってこれれば

ナイキアディライトの逃げ切り!
頭の

カイトヒルウインドとサカラートの2着・3着づけで
3連単・2点買い。

アジュディミツオーは、ドバイ帰りで消し! です。

.

2005/09/19(月) BTS CUPの投票
馬券繁華街さんは合計10000円分予想されています。

阪神 7R
馬単:2-1 2500円
馬単:2-3 2500円
馬単:2-5 2500円
馬単:2-16 2500円

2005/09/18(日) BTS CUPの投票
馬券繁華街さんの
2005-09-18の買い目一覧です。

中山 9R 上総特別
1000万円下 芝 1600m
馬連  4-6 5000円
馬単  4-6 5000円


<厳選軸馬>
阪神10R ファストアズライト
中山10R レイテストモデル
中山11R コンラッド
中山12R バードントロフィー

阪神11R 第23回関西テレビ放送賞ローズS
◎ラインクラフト
○トウカイルナ
▲エアメサイア
△エイシンテンダー
×サンレイジャスパー

今日もいいレースがないのでレースを絞ってバッチリ決めたい。

2005/09/17(土) 厳選軸馬
中山 8R ケイドリーム ※積極的に先行できれば。

中山 9R スターライトルビー ※中山の外枠は合いそう。

中山10R 札幌帰りのヤマノか休み明けのカリスマサンか。

中山11R ペルセウスステークス
◎グラスボランチ
○トーセンブライト
▲ダイワキングコン
△シンメイレグルス
×ウインデュエル
.

2005/09/14(水) 競馬レースリプレイ

パソコンが普及するまでは、競馬は記憶のギャンブルとよく言われていました。

1年前までは、レースリプレイをVTRに録画して毎週チマチマと1R〜12R全場をチェックしていました。

その中で、気になる馬やレースにコメントを残していました。

例えば、「逃げ馬3頭がハイペースで競り合い、差し馬に有利な展開」とか「直線で前が壁になり抜け出せず、脚を余す」などターゲットに書き込んでいました。

しかし、今は全く見ていないしコメントも書き込んでいません。

なぜか?と言うとコメントを残していたら、次走その馬が出てきたとき
どうしても注目してしまい、安易な予想で買ってしまうからです。

本来は、メンツや展開・距離・コースなどを踏まえた上で、浮かび上がってくる馬に注目し、なおかつ良いコメントを残していたら馬券を買うというのが基本です。

しかし、少々展開や距離などに不安があっても「ここで、この馬を買わないとレースリプレイを見ている意味がない!」と勝手に決め込んでいました。

当然のように馬券は紙くずとなっていったのです。


レースリプレイを見ることで予想外の穴馬券を的中させることもありましたが
毎週、膨大な時間を掛けてまでも… って感じてきたのであっさりと止めました。

競馬予想は、予習も必要ですが復習は、もっと大切です。

パドック理論・オッズ理論・指数理論・血統理論などなど色々とありますが、どこかで自分の確信と言うか、馬券を買う時の最後の後押しがあれば、自然と自信の表れとなり投資金額にも幅がでてくると思います。

私はもっぱら、裏読み理論です。(笑)

「ヤリ・ヤラズ」などの騎手や調教師・馬主などが、「持ちつ 待たれず」のドロドロした競馬社会の中で大金が動いている。

そういうところの裏を突く馬券です。

(嘘です)
.

2005/09/13(火) 歯が割れた!
フライドチキンを食べていたら、もろに骨を噛んでしまい「ゴリッ」と鈍い音が…
前歯が割れてしまった。

ああ〜 今週は歯医者に行かなければ〜
歯医者は面倒というか雰囲気が悪いというか、おっくうになります。


さて、競馬の話ですが今週はローズSとセントライト記念です。
ローズは、ラインクラフトが断然な人気するんでしょうが、ここは一叩きなのでメイチには

仕上げてこないでしょう。

確かに強い馬とは思いますが、ついつい穴馬探しをしたくなる悪い癖が出そうです。

月曜日は地方競馬で中央交流戦ダービーグランプリ(GI)があり、カネヒキリがスタンバイしています。

今日、地方競馬のパットに入金しました。
.

2005/09/12(月) CD-RWが…
パソコンのCD-RWが壊れたようで、書き込みが出来ない!
ディスクが壊れたのかと思い新品を購入しても、やっぱり書き込み出来ません。

パソコン本体ごとメーカーに送って修理を依頼してもいいが、多分1〜3週間くらいかかるだろうな…

その間、競馬が出来ない!
パソコンがないとJRA-VANも取得できなし、指数も見れない。
ターゲットがないと競馬が出来ないようになってしまった…。

しかたがないので外付けのDVDを検討します。
ってパソコン周辺機器はなんだかよく分からないので、今からHPを見て勉強です… つらい。

今週の競馬は3日間開催となっています。
JRAも売り上げのために頑張りますね。

先週の傾向は、函館帰りの馬が好走しているので今週も注目しておきましょう。
特にダート戦は要注意です。

日曜日の阪神9Rの6番は、函館帰りなので無条件に紐に選んだ結果よく走ってくれました。
.

2005/09/11(日) BTS CUPの投票
馬券繁華街さんは合計10000円分予想されています。

阪神 9R
西脇特別
馬連:3-5 2500円
馬連:5-6 2500円  的中(26.2倍)65,500円 
馬連:5-9 2500円
馬連:5-14 2500円

厳選軸馬
阪神 6R レディラック 
阪神 8R アスカノエナリー
阪神11R ギャラントアロー

札幌 8R キタグニジョー
札幌10R オールピュール
札幌11R ダディーズドリーム
札幌12R ウインジェネシス

中山11R 第50回京成杯オータムハンデキャップ
荒れそうな面子です。
思い切って穴狙いで行きます。
1〜3番人気はいらないよ!の法則で…
◎シャイニンルビー
○キネティクス
▲マイネルソロモン
△ミッドタウン
×ロイヤルキャンサー

シャイニンの頭で3連単なら凄過ぎるオッズになっている(^^;)

今週は、3連単が1つも当たらず!
頭は来るが紐が抜けるなどチグハグな競馬でした。
しかし、セントウルSのゴールデンのおかげで先週の負け分を取り戻せました。
土曜日のツルマルの分をキッチリ返してくれた小牧くんm(__)m

これから選挙に行ってきます。

2005/09/10(土) BTS CUPの投票
馬券繁華街さんは合計10000円分予想されています。

阪神 11R
朝日チャレンジカップ
3連複:1-2-8 2000円
3連複:2-3-8 2000円
3連複:2-8-9 2000円
3連複:2-8-12 2000円
3連複:2-8-14 2000円

厳選軸馬
阪神 8R ワンモアシンハラ ※混合戦だけに人気がなければ。
阪神 9R ホッコーパドゥシャ ※使い詰めが気になるがこの面子なら。
阪神10R マイティシルバー ※休み明けでもダートなら素質十分。
阪神11R ツルマルヨカニセ ※馬が変わった!

中山10R ボタンフジ ※中山外枠先行で条件が揃った!
中山12R チョウカイミッキーの鼻かコリントシチーの外枠、悩んでます(~ペ)ウーン

札幌は見学ですが、札幌10R コスモス賞のタガノアイガーは確勝級だと思うので3連単で少し買ってみたい。
紐候補 1・2・6・8・9の中から4頭を選びます。
地方馬は分かりませんので無視。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.