*Note*
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 ブログへ
2005/08/27 夜泣き?
2005/08/21 断乳6日目
2005/08/19 断乳中・・・
2005/08/17 夏休み

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/31(水) 可愛い〜
今日は埼玉からお友達が仙台に旅行に来るということで短い時間だったけど遊びに来てくれました〜
去年の8月に産まれた大陸クンもとても大きくなっててびっくり!
ニコニコ笑ってくれて可愛かったです。
3800gで産んだのに超安産だった友達の出産話を聞いたりして、いよいよ実感が湧いてきました・・・

2004/03/30(火) 気が早いけど・・・
先日、ネットで注文していた子供服が届きました。
インポートのチュニックです。
大きめのサイズにしたので2歳位まで着せられないのが残念です。
しばらくはお部屋のディプレイとして活躍しそうです。
お花の刺繍やスカートの部分のレースの切り替えが本当に可愛い!
パンツに合わせて重ね着してもいい感じです♪

2004/03/29(月) 下がってきた?
昨日は久々にカラオケへ。
大きい音で赤ちゃんもびっくりしてたかな?(笑)

最近お腹が張りやすいし、赤ちゃんも下がってきたような気がします。
1時間おきにトイレは行くし、この私が便秘になっちゃうし…
今まであまり不自由なく過ごしてきたのですが、さすがに臨月は体も重いし大変だな〜と思います。
でも赤ちゃんとの対面まであと少し。頑張らないと・・・

2004/03/27(土) 実家へ・・・
今日は実家に赤ちゃんのお布団を運びました。
私が結婚前に使っていたベッドと妹が使っていたベッドを並べて赤ちゃんと添い寝できるようにしました。
病院が自宅近くなので実家へは退院後にお世話になる予定です。

2004/03/26(金) 臨月!
今日から臨月に突入です。
最近、胎動もさらに激しくなってくるし、ベッドから起き上がったりするのもひと苦労。
早く身軽になりたい気もします。
4月に入ったらいつ産まれてきてもいいんだけどね…

2004/03/22(月) ベビーベッド
週末にベビーベッドを組み立てました。
寝室がかなり狭くなっちゃったけど・・・
あとはベビー服をお洗濯したり、入院の用意をしないとね〜

2004/03/19(金) 両親教室
今日は病院で立会い出産のための両親教室でした。
陣痛〜お産までの流れの説明や、男女に分かれてそれぞれ陣痛の時に何をして欲しいかを話し合いました。
実際、そのときにならないと分からないんだけどね・・・
その後、陣痛を和らげる呼吸法やマッサージを夫婦で練習したり、病棟見学もしました。
出産まであと1ヶ月。ドキドキです☆

2004/03/18(木) 34w6d
午前中、2週間ぶりの検診へ。相変わらず待ち時間は長くて1時間以上待たされた。
超音波検診では、なかなか頭の大きさが測れずに先生も苦労してたみたいで下腹をぐりぐり押された。
痛くは無かったけど、あんなに押して赤ちゃんは大丈夫なのかちょっと心配。
先生からお腹大きいね〜と言われたけど、体重は平均らしく2433gだった。
ちょっと下がり気味らしい。最近たくさん歩いてるからかな〜?
性別も確認したら女の子らしいということでもう間違いないかな?
体重も注意されなかったので、ご褒美にスタバでお茶してきちゃった♪

2004/03/14(日) ベビーベッド
昨日は山形から義母・義妹たちがウチへ。
1歳と3歳の甥っ子&姪っ子たちもきて本当賑やかでした。
ベビーベッドもお借りしたのであとは組み立てないと・・・

2004/03/12(金) 34w
昨日初めてバスで席を譲ってもらいました。
そしてデパ地下で立ってジュースを飲んでいたら知らないおばさんに座ったら?って声をかけられました。
自分は平気でも周りからみると大きいお腹が目立ってたのかもしれませんがとっても嬉しかったです。

今日から34週に入ります。
そして胎動カウントをつけ始めなくてはなりません。
空腹時を避けて胎動を10回感じるまで何分かかるかを測定します。
そろそろ入院の準備もしなくては・・・

2004/03/11(木) 食欲旺盛♪
昨日はクッションカバーの布を買いにマブチへ・・・往復歩いたのでさすがに疲れちゃいました。
9ヶ月に入ると胃が圧迫されてあまり食べれなくなると聞いたけど、私の場合は食欲が増してます。
体重も目標だった+8キロに迫る勢いなので、今夜から晩御飯はおかずのみにしようかな〜
でもおやつは毎日欠かさず食べてるけど…(笑)

2004/03/09(火) さっぱり♪
今日は午後から美容院へ。
出産後しばらくは行けないので久しぶりに髪を切りました。
桜のシャンプーで洗ってもらって気分もすっきり。お腹の赤ちゃんも元気にずっと動き回ってました。

2004/03/08(月) ありがと〜☆
妹からちょっと早いけど出産祝いが届きました。
プチバトーのおくるみ&お揃いの肌着のセット。
ピンクの花柄でとっても可愛いです♪
万が一、男の子だったらちょっと着せれないかもしれないけど(笑)

2004/03/03(水) 32w5d
今日は9ヶ月に入ってはじめての検診。
1時間半も待たされて疲れましたが、超音波で見る赤ちゃんは順調〜!
体重も前回より300g増えてて2000gでした。
今回もらった写真は顔の部分です。ちょっと分かりづらいけど、上の黒く見える部分が目です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.