*Note*
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 ブログへ
2005/08/27 夜泣き?
2005/08/21 断乳6日目
2005/08/19 断乳中・・・
2005/08/17 夏休み

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/30(日) 大泣き!
自宅に戻ってきました〜
家族3人の生活が始まり、ドキドキの毎日です。
昨晩はパパがお風呂に入れたんだけど、すっごく泣いてパパはへこみ気味です(笑)
やっぱりママのほうがいいのかな〜?

2004/05/27(木) 今日は?
今日はピアノの先生がお祝いに来てくれました。
お客様が来ると寝てばかりのムスメ。
外面がいいのかも?
今日は夕方から夜まで泣いてばかり。
オッパイを吸ってる時だけ静かなんだけどねー

2004/05/26(水) 1ヶ月検診
今日は午後から1ヶ月検診へ・・・
体重は3300gとそんなに増えていなかったけど、ほとんど母乳で育てているのでまぁまぁかな。
特に問題もなかったのでひと安心。
1ヶ月経ったので外気浴を始めてもいいとのこと。
帰ってきてからばぁばが近所を15分ほどお散歩してくれました♪

2004/05/24(月) 1ヶ月!
今日で誕生から1ヶ月。本当、あっという間でした。
まだ実家にいるので、だいぶ助かってはいますが
来月には自宅に戻るのでどうなることやら・・・???
今夜は小さいケーキを買ってきて、1ヶ月のお祝いをしました♪

2004/05/23(日) ア〜♪
2,3日前から話し掛けたりするとア〜って声を出してくれます。
1日に何度か笑顔も見せてくれたりして、少しずつ成長してるんだなって感じます。
反応があると子育ても楽しくなってくるし・・・
明日で誕生から1ヶ月! あっという間だったなぁ〜

2004/05/22(土) 大掃除?
来月自宅に戻るので、今日はダンナさんと2人でマンションへ・・・
1ヶ月近くほとんど掃除していない状況だったので、ほこりがたくさんたまっていました。
洗濯を2回して、お部屋の窓を全部開けて新鮮な空気を入れ、少しはすっきりしたかな〜

2004/05/19(水) 運動中?
オルゴールの音に合わせて手足をバタバタ動かしているムスメ。
お腹の中にいたときから、足でよくお腹を蹴られていたからね〜
寝相も悪くていつの間にやら横に移動してたりタオルケットも蹴って下に落ちていたり・・・
たまにもう寝返りも打ちそうなくらいの格好になってたりもするけど、新生児ってこんなに動くものなのかな???

2004/05/16(日) 久々に・・・
今日はダンナさんと久々に2人きりの外出。
ムスメは母に見てもらいました。
2時間程だったけど、良い気分転換になりました。

昨晩もムスメは5時間ほど熟睡してくれたお陰で私もゆっくり眠ることができました。
昼間は起きてることが多いんだけど、あまりぐずることもなく今のところは親孝行のムスメです(笑)

2004/05/13(木) 順調に・・・
昨日は体重測定&母乳マッサージをしに病院へ行ってきました。
体重は1日38gも増えていたのでひと安心。
母乳も今までは左しか吸ってくれなかったけど、マッサージのお陰で右も少しだけど吸ってくれるようになりました。
そして昨日は母が運転する車でチャイルドシートデビュー♪
行きはおとなしかったけど、帰りは車が止まるたびに大泣き!
でも車が動くと振動がいいのか泣き止むので面白かったです。

2004/05/10(月) 出産について
出産予定日の4/23の午前3時過ぎから突然3分間隔の腹痛で目が覚めました。
最初は陣痛じゃなくって、単なる腹痛と思っていて我慢してました。
朝になってトイレに行ったらおしるしがあったので、病院に電話して7時頃ダンナさんと一緒に病院へ・・・
ずっと2〜3分間隔の痛みが20秒位続いてました。
自分では痛みも耐えられないくらいになっても、助産婦さんはまだまだだね〜って感じで・・・
陣痛室で耐えること17時間・・・
分娩台に上がってから7時間後にようやく誕生!
本当1日がかりで大変だったけど、ずっとダンナさんが寝ないでサポートしてくれたお陰で頑張れました。
陣痛〜出産は想像以上に辛いものだったけど、産まれてすぐのムスメが必死におっぱいを吸ってる姿を見て本当感動しました!

2004/05/08(土) 1週間検診
今日で生後2週間。
昨日は1週間検診で病院に行ってきましたが、体重の増え方が少ないらしく母乳を搾る量も増やすように言われました。
なるべくミルクは使わないように病院から言われてるので、しばらくは母乳だけで頑張ろうと思います。

2004/05/05(水) 命名
名前は萌亜(もあ)に決まりました。
妹からもらったスタイをつけて、ご機嫌の様子・・・?

2004/05/03(月) 無事に・・・
昨日、無事に退院しました。
黄疸治療で退院が遅れちゃったけど母子ともに元気です。
しばらくは実家にいて、3時間おきの授乳を頑張りたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.