*Note*
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 ブログへ
2005/08/27 夜泣き?
2005/08/21 断乳6日目
2005/08/19 断乳中・・・
2005/08/17 夏休み

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) 初孫。
昨日は旦那さんが泊まりで出かけたので、母に手伝いに来てもらいました。
久々にお風呂に入れたら大泣きされちゃって・・・
いつもパパがいれてたから居心地悪かったのかな〜?

母にとっては初孫ということもあり、とっても可愛がってくれます。
ばぁばの「子守唄」でいつもすやすや眠っているムスメです。ばぁば初登場〜 →

2004/06/28(月) うつぶせで・・・
1日3回うつぶせにしてみましょう〜と病院から言われたので、毎日やってます。
ほんの少しの間なら、自分で頭を持ち上げて頑張ってます。
首が据わるのももうすぐかな・・・?

2004/06/26(土) お風呂
最近はお風呂で泣かなくなったのですが、
入れる時間帯が遅いため、眠ってるときにお風呂に入れるとびっくりして一瞬だけ泣いちゃいます。
でも、また気持ちよくて眠っちゃうんだけどね〜
お風呂担当のパパは帰りが遅いので大体23時過ぎになっちゃうんだけどね。
首がすわれば私1人で大丈夫なんだけどなぁ〜
でも夜はおっぱい飲んですぐに眠ってくれるのでこのリズムのほうがいいのかな〜?

2004/06/25(金) 2ヵ月検診
今日は2ヵ月検診へ行ってきました。
体重は4260g、身長は55.9cmでした。順調に育っていてひと安心です。
検診ではうつぶせにされたのですが、自分で長い時間頭を持ち上げてました。
病院では1日3回、うつぶせにさせてあげましょう〜と言われたので、明日からやってみようかな・・・

2004/06/24(木) 2ヵ月♪
今日で無事に2ヵ月を迎えました。
本当に毎日が大変だったけど、
最近ムスメも笑うようになってきて、この笑顔を見ると疲れも吹っ飛んじゃいます☆

2004/06/23(水) ご機嫌
おとといは義母&親戚、昨日と今日はお友達がムスメに会いに来てくれました。
お客様が来ると大人しくなるのは外面がいいのかな・・・?
みんなに抱っこされてご機嫌のムスメでした。

2004/06/17(木) ベビーシッター
ベビービョルンのベビーシッター。
ネットで調べて出産前に買ったもののひとつです。
持ち運びが楽だし、「泣く子も泣き止む」というのに惹かれて購入しました〜
家事をしてるとき、遠くからでも姿が見えるので安心です。
ハンモックみたいに自分の重みで揺れるから気持ちいいのか、
1人で寝てくれるときもあります。
ただ、長時間はもちませんが・・・(笑)
リバーシブルでギンガムチェックの柄もお気に入りです。

2004/06/12(土) 50日目・・・
今日から誕生して50日。最近のムスメの様子ですが・・・

*ママを目で追うようになる
*お風呂で毎回泣く
*母乳をゴクゴク飲むようになる
*声を出して怒る
*笑うようになる
*たて抱っこが大好き
*首がしっかりしてくる

2004/06/10(木) 寝てくれない・・・
夜はまとめて6時間以上寝てくれるムスメですが、朝起きてからはあまり寝てくれません。
寝ても30分〜1時間で起きちゃうし・・・
機嫌がいいときは1人で遊んでくれるからいいけど、
愚図り始めるとおっぱいあげるか抱っこしないとダメみたいです。
家事やネットも合間をみてダッシュでする感じです。
でも時間があまり取れない分、今のほうが家事もきちんとやってるのかもしれません(笑)

2004/06/09(水) ベビーカーデビュー♪
昨日ネットで注文していた、アップリカのベビーカーが届いたので今日の夕方近所をお散歩してみました。
道路の段差があるところがあったので、ばぁばは苦戦していたけど乗り心地はどうだったかな〜?
とりあえずベビーカーでは寝てくれていたので良かったのかな?
ベビーカーも黒&赤でオシャレだし、本当は2ヵ月〜使用するタイプだからちょっと早いけど、お天気のいい日はどんどんお散歩してあげたいなぁ〜

2004/06/04(金) お宮参り
今日はお宮参りへ・・・
山形から義母も来てくれて、みんなでムスメの健やかな成長を願ってきました。
祝い着は私が七五三で着た着物をリフォームしたのを着せました。
ベビードレスは退院のときにも着た薄いニット素材のもの。
今日は暑かったのでちょっとかわいそうだったかな・・・?
その後、みんなで食事をしたんだけどずっとムスメはおとなしかったです。
その分、帰ってきてから夜までずっと泣いてばかりだったけどね〜

2004/06/03(木) お気に入り♪
1ヶ月を過ぎて、1人遊びもできるようになりました。
ばぁばから買ってもらったプレイマットがお気に入り。
ジミニー・アクティビティ・ジムは、からふるな色のおもちゃと3種類のメロディー、光るパッドなどいろいろな機能がついています。
おもちゃは足が伸びるおサルさんやぞうさん、マットにも音がなる部分があったり、鏡がついていたり、大人の私でも楽しめちゃいます(笑)
赤ちゃんの五感に刺激を与え、能力を高めるそうですが効果はあるのかな・・・?

2004/06/02(水) ショッピング♪
今日は産後の1ヶ月検診でした。ムスメは母に預けて病院へ・・・
出産日が近いママたちとも久々の再会。
いろいろ話を聞くとやっぱりうちのムスメは手がかからないらしい。
帰りは久々に1人でショッピング。といっても、キャトルセゾンと地下の食料品売り場だけだったけど良い気分転換になったなぁ〜
ムスメは私がいない間、ほとんど起きていたみたい。
ばぁば、お疲れ様でした〜

2004/06/01(火) 寝すぎ!?
最初の頃から夜はまとめて寝てくれたムスメですが、自宅に戻ってきてからさらに夜の睡眠時間が長い長い・・・。
昨日は0時〜7時まで寝てました。
途中、オムツを替えたけど起きてはくれず・・・
私のおっぱいは張るだけなので、1人寂しく夜中に搾乳してます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.