*Note*
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 ブログへ
2005/08/27 夜泣き?
2005/08/21 断乳6日目
2005/08/19 断乳中・・・
2005/08/17 夏休み

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/28(水) 3ヶ月検診
今日は午後からパパも一緒に付き添って3ヶ月検診へ。
体重はちょっと軽めだけど3ヵ月で約2倍に、身長は10センチも伸びました〜
15時過ぎにベビーカーで出かけたけどまだ日差しも強く、ムスメも汗かきまくってぐったりしてました・・・

2004/07/24(土) 3ヶ月♪
早いもので今日で3ヶ月♪
首もすわってきたので抱っこが楽になりました。
最近は唇をブルブル〜っと震わせると声を出して笑ってくれます。
感情表現も豊かになり、1人ぼっちにすると寂しい声を出したりして訴えるようになりました。
今朝はベッドの中を何度も移動していたのでちょっと様子を見ていたらなんと寝返り成功〜!?
まだ手が抜けていないので完全ではないけど・・・
寝返りは4・5ヶ月頃からと聞いていたので、もしかして偶然かもしれないけど何か嬉しかった〜☆

2004/07/18(日) お洋服たくさん!
日記にも書いたけど、母と妹がイギリス旅行に行ってきたのでムスメにたくさんお洋服を買ってきてくれました〜
なんと11着も! 一番高いお土産だったとか!?
ワンピースなどはリバティ柄でデザインも可愛いし色合いも優しくて・・・私が着たいくらい(笑)
来年の今頃には着れるかな〜?

2004/07/16(金) 落ちた〜
今日は久々に晴れたのでお散歩へ行ってきました。
ベビーカーの中でムスメは熟睡中・・・
ウチに帰ってからも眠っていたので玄関に置いたままベビーカーの中で今も眠っています(笑)
昨日はベビーシッターから見事にずり落ちました。
本当はすぐに助けたかったんだけど、その姿があまりにも笑えたので思わず写真を撮っちゃいました。
今まではベルトをつけていなかったのでそろそろ装着しないと・・・
最近、指しゃぶりも上手になってきた??? →

2004/07/13(火) 手の存在
最近は手をグーにして見たり口にいれたりして、自分の体の一部というのが分かってきたみたいです。
ぬいぐるみなども自分から握るようになりました。
そして昨日は右手と左手を重ねて寝ていました。
本当1日1日成長しているので見逃せません〜

2004/07/11(日) また大泣き
昨日もSELVAのバーゲンへ。
その前にアカチャンホンポに寄ってオムツなどを購入〜
バーゲンではキャミソール2着GETしました。
そしてムスメのために「いないいないばぁ」という絵本を買いました。
そろそろ読み聞かせてあげたいな〜と思ったのでまずは見て遊べる絵本から・・・
外出中は泣かずにいい娘にしていたのに、夜にまた大泣き!
やっぱり人込みに疲れちゃったかな〜?
でもこれに懲りずにまたお出かけするぞ!(笑)

2004/07/08(木) 1人遊び
最近の大好きな遊びは、ベビーシッターについているTOYを手で触ったり、
プレイマットについている鏡をみて笑ったりおしゃべりしたりしてます。
たまに声を出して笑うことも・・・
今朝はプレイマットで遊ばせてたら、いつの間にか眠ってました(笑)

2004/07/06(火) 順調♪
区の保健婦さんが新生児訪問に来ました。
赤ちゃんの状態やお母さんの体調、今後の予防接種についてなど1時間半位お話しました。
体重もはかってもらいましたが、直前に大量ウンチをしたせいかあまり増えてませんでした〜(笑)
でも成長は順調だったのでひと安心です。
実はもう月1のモノがきてしまったのですが、保健婦さんにも出産後1ヵ月半でくる人もいるから大丈夫といわれホッとしました。
(病院では母乳だと半年〜1年こないと言われていたので・・・)

2004/07/04(日) 大泣き!
今日は某デパートのバーゲンへ行ってきました。
車を降りてベビーカーに乗せたら、火がついたように大泣きして焦っちゃいました〜
とりあえず抱っこしてあやしたらおさまったけど。
デパートの中では寝てくれたのでムスメをパパに見てもらってお気に入りのショップをのぞいたけど、
ほとんど除外品で気に入ったものはなく何も買わずに帰ってきました。
スタバで休憩しようとしたら、また大泣きで泣き止まなかったのでお持ち帰りして帰ってきました。
帰りの車の中でもずっと泣いていたので、ついにおっぱいを飲ませちゃいました〜
あんなに泣いたのは久しぶり。たくさんの人にびっくりしたのかな〜?
お家に戻ったらご機嫌でした(笑)

2004/07/02(金) 70日
今日は生まれてから70日目。
最近は長い時間おしゃべりしたり、声を出して笑ったり、とても表情が豊かになりました。
ガーゼやぬいぐるみなども少しの間だけど握れるように。
指しゃぶりも下手だけどできるようになりました。
ここ数日、寝る日と寝ない日の差がありすぎます。
今まで夜〜朝方までぐっすり寝ていたのに、昨日は午前3時〜5時30分まで起きてました。
お陰で2人とも寝不足です。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.