*Note*
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 ブログへ
2005/08/27 夜泣き?
2005/08/21 断乳6日目
2005/08/19 断乳中・・・
2005/08/17 夏休み

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/27(水) ミュータンクラブ
午前中、ちょうどいいタイミングで起きたので
児童館の0歳〜1歳のミュータンクラブに参加してきました。
ムスメは動きまくりだったのですが、
先生たちの人形劇には釘付けでした・・・
みんなで歌ったり踊ったり遊んだり。
たくさんお友達ができるといいな〜
毎月1回なので、1年間頑張って行ってみようかな。
帰ってきてお昼を食べたら、本日2度目のお昼寝タイムzzz

Photo : キャスロンにて。ストローくわえてふざけてます。
この子供用の補助椅子可愛い〜!

2005/04/25(月) 芝生、初体験
今日はホテルで朝食をとったあと、
目の前の庭園に出て、芝生の感触を初体験!
やっぱり靴を履くと歩かないけど、立っちは少しの間だけするように・・・
でも芝生のほうが気になるみたいで、
超スピードハイハイで動き回っていました。
早くお外でも歩けるようになるといいのにな〜

2005/04/24(日) 1歳になりました♪
1年前のAM7時5分。
長い長い陣痛に耐え、元気な女の子が誕生。
あれからあっという間に1年が過ぎ、ムスメはすくすく成長しています。
年末に風邪を少しひいただけで、健康でいてくれたことに感謝。
最近は「おとしはいくつ?」と聞くと一本指を出したり、
「プーさんにぎゅっとして?」というと抱きついたりがマイブーム。

Photo : ホテルの部屋で、ケーキに1本ローソクを立ててお祝いしました。
ちなみにこのローソクは火をつけるとメロディーが流れます♪

2005/04/21(木) 児童館へ・・・
今日は近所のお友達と一緒に児童館へ行ってみました。
たくさんのおもちゃがあって、ムスメも楽しそうに遊んでいたけど、
途中、学校帰りの小学生たちがやってきて
バトミントンしたりフラフープしたりしていたのですが
その中に入っていこうとするので危なっかしかったです。
やっぱり午前中に行ったほうがいいのかな〜
(でもいつも午前中にお昼寝しちゃうし・・・)
そのあと、家に来てもらって一緒に遊びました。
やっぱり同じ月齢の友達と遊ぶのは良い刺激になるのかな〜?
珍しく、今日は抱っこで寝ちゃいました〜

2005/04/19(火) お花見
今日は、母と母の友達とその娘さん(妊娠3ヶ月)が公園でお花見をしていて、「よかったらおいで〜」と言われたので行って来ました!
まだ満開ではなかったけど、屋台も出ていてお花見をしてる人たちもたくさんいました。
去年の今頃はまだムスメもお腹の中にいて、ダンナさんと2人でお花見したな〜なんて思い出したり・・・
ムスメは最初は大人しかったけど、隣で場所取りしていたビニールシートの上を歩いたりして楽しそうでした。

2005/04/17(日) お昼寝1回!!!
今日はパパにムスメを預けて、駅方面まで久々にショッピング!
ロフトに行ったり、ソニプラに行ったり・・・
でも結局目に付くのはムスメのものだったりしますが(笑)
サッシーの玩具や可愛いストローマグなどを買いました。
ちょうどムスメが1度目のお昼寝をしてる間に家を出たのですが、
私が帰ってからオッパイをあげても全然寝る気配はなく・・・
結局、晩御飯を食べお風呂にいれてから、20時頃に寝ちゃいました。
今まではお昼寝は1日2回はしていたので、1回は今日が初!
あと1週間でお誕生日。
だんだんお昼寝も1日1回になっていくのかなぁ〜?

2005/04/16(土) やっぱり・・・?
昨日のポリオ、やっぱり泣いちゃいました。
診察されるとき、押さえつけられるのが嫌だったのかな?
注射じゃないから痛くないのにね・・・(笑)
ポリオを飲んだあと、30分くらい会場で様子を見るのですが
ムスメは他の赤ちゃんやママたちが気になるのか
あちこち動き回って追いかけるのに大変でした。
男の子と一緒に得意げに立ったり踊ったりしてるし(笑)

その後、実家に泊まったのですが
疲れてるのに興奮したのか全然寝なくて
結局6時間くらいぶっ通しで起きてました。過去最高かも???

2005/04/14(木) 公園へ
今日もお天気が良かったので、近くの公園へ。
ファーストシューズも履かせて地面に下ろしたけど、
立とうとはせずに座り込んだりハイハイしたり・・・(笑)
砂をつかんでは私にくれるので、私も砂まみれ。
たまに口にもっていこうとするので、急いで払いのけたりして
お砂場デビューはちょっと早すぎたかな???
滑り台も登ろうとするし・・・

明日はポリオ。泣かないといいけど・・・

2005/04/11(月) お砂場デビュー
今日はお天気も良かったので、近くの公園へお散歩。
ブランコに乗ったり、鳩を見たり(私は鳩嫌いのため鳥肌がたってたけど)
そして初めてお砂場遊びもしました。
小枝を食べそうになってたけど・・・(笑)
今日は珍しくベビーカーにも乗ってくれました。(帰りは抱っこだけど)
早くお外でも歩けるようになるといいな〜
(家の中では数b歩けるようになりました!)

Photo : 初キャラクター?のプーさん。手や耳を触るとおしゃべりします♪

2005/04/07(木) 積み木
去年のクリスマスプレゼントにあげたプラステン。
最近になって、自分で穴に通せるようになっていました。
いつの間に覚えたのかな〜?
子供ってちゃんと見ているんですね。。。
変なこと真似されないように、気をつけなくては・・・(笑)

2005/04/06(水) 腰痛・・・
おとといの月曜日、デパートのプレイルームに初めてムスメを連れて行きました。
滑り台や玩具の車などがあったのですが、年上のお兄ちゃんが乗る車を高速ハイハイで追いかけまわしたり、
つかまって歩いたりしていて、私もムスメの後を追いかけていたので体力的に参りました〜
しかも中腰の状態でずっといたため、腰を痛めてしまいました。
10キロのムスメを抱くのは、かなり辛い・・・ということで、昨日は実家にお世話になりました。
病院に行ったら、妊娠&出産&母乳で栄養がムスメにとられたのか?骨はかなり弱ってました。
食生活で元通りになるらしいので、今後は栄養バランスのよい食事をとるように気をつけます。
ムスメはじぃじとばぁばに遊んでもらって楽しそうでした。
アンヨも5歩くらいできたかな。早足で歩くので、すぐにしりもちついちゃうけど(笑)

2005/04/01(金) 今月で1歳♪
今日から4月。
1歳の誕生日も、もうすぐです。。。

今日は珍しく6時に起きたのですが
午前中1時間30分、午後は2時間30分もお昼寝しました〜
そろそろお昼寝も1回だけになっていくのかな?
まだまだそんな気配はないけど・・・

11ヶ月に入って、次から次へと新しい芸を覚えてます(笑)
「オツムテンテン♪」というと、頭に両手でポンポンしたり
「可愛い可愛い〜して〜」というと、ナデナデしたり
積み木も積み重ねることができました。
自己主張もかなり強く、
気に入ったものを取り上げると、声を出して怒り
ものすごい力で引っ張ります。。。
私が負けちゃいそう・・・(笑)

Photo : ラッパも吹けるようになりました〜(これは逆だけど)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.