diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/16(土) 食欲の秋満喫中
 美味しい物に目のない夫婦
お酒がだめなのでスイーツからなにから、美味しいと言われるものは試して見たくて結構色々挑戦します(笑)

広島市内のデパートで恒例の全国うまいもの市という催しがあったのでいってきました!
 実は期間中に2回も行ってしまったのですが、1回目は私一人で東京の舟和さんの「いもようかん」が目当てでした。
その日の夜だったか、たまたまTVで長崎の岩崎本舗さんの「ながさき角煮まんじゅう」というのを紹介していて、もしかして、今日の物産展に出ているのでは?とちらしをチェックすると あるじゃん〜〜〜
今日行ったところなのに・・・・と残念に思っていたら主人が「今度の休みに・・・」と、行く気満々になっていました(笑)
 やっとおとつい二人で出かけて買ってきました(^-^)
会場では東京の中村屋さんのカレーパンも食べちゃった♪
写真は角煮まんじゅうですが、ボリュームがあってとっても美味しいです。

それと、去年も同じ物産展を覗いたのですが、関西人にはおなじみの551なんば蓬莱の肉まんが一番人気です。
去年も今年も100人位は並んでました。
 私のような阪神間に住んでいたものにとっては、阪急電車の主要駅のホームでも買える肉まんが、物産展で1番の長蛇の列になるのは驚きでしたが、あれを見て以来蓬莱の肉まんの価値がグンと上がり、帰省の時の主人へのお土産の定番になりました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.