diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/26(火) ドラえもん募金
今日主人が仕事から帰ってくるなり「ダイヤルQ2に電話しないといけない」と言いだしました。
「は?Q2って?」どうもダイヤルQ2というと変なイメージ(すいませんm(__)m)しかなかった私は内心「なに言ってんだ?」と思ったのですが、聞くと「ドラえもん募金」だと言うのです。

ダイヤルQ2を使ってTV朝日がやっている募金活動で、中越地震の為の募金活動です。
1回かけるとドラえもんの声で「ありがとう〜」と話ししてくれて、100円募金されます。
でも情報料の80円もかかるので、実際には180円なんですけどね。
80円の情報料がNTTにもっていかれると言うのはどうなんだという意見もあるようですが、私はまぁいいかなと。
それより、そう言うのを聞いてきて募金しようと思ってくれる主人が嬉かつたし(^^)

そろそろ色んな所で義援金の募金活動が始まりましたね。
ニュースで見ても被災者の方は大変な暮らしをされているようです。
実際天候も悪くなっているしこれからの雪の季節も大変です。
そう言う先のことを考えるだけでも不安で、精神的にも痛めつけられていらっしゃることでしょう。
避難所での生活もかなりきつそうだし、本当にお気の毒です。

こう言う場合やっぱりお金があればいろんな意味で助かるんです。
少しでも多くの義援金が集まればいいなぁと思っています。

ドラえもん募金の詳しい事はこちらです↓
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.