diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/11(木) 負けん気
私は子供の頃から「負けん気」と言うものがあまりないんです。
競争心がないのではなくて、人が出来て自分が出来ない事に対して
悔しいから頑張ろうと言う気持ちより、どうせ私は出来ないからやらないみたいな、卑屈なタイプだったんですね(^^;

太極拳のお教室に新しく入られた人で、8歳の女の子がいる人がいるんですが、先週のお稽古の時にその女の子も遊びに来ていたんです。
空手をやっているらしいのですが、先生が子供のカンフー教室もあるからどう?って誘ったら、興味が有ったらしく,翌日早速見学しにいったそうなんです。
昨日その時の様子をお母さんに聞いたら、その子は体験でやってみて、自分が他の子のように出来なかったからと言って、家に帰って1時間ぐらい泣いていたそうなんです。
悔しくて泣いていたらしい。
卓球の愛ちゃんみたい。
それでもうやる気が無いのかと思ったら、絶対に習うと言ったらしいんです。

大人からみれば他の子は1年もやっていることを、初めて来た子が同じように出来るはず無いと思うんだけど、本人は違うんですよね。
出来なくて悔しくて泣くって言うのは自分にはない感覚だったし、周りでもあまり見た事がなかったから、話しを聞いた時には驚きました。ほ〜って。
なんだか凄く将来楽しみだなって思いました。
その負けん気の強さって言うのは、ある意味魅力的だと思う。
でもあの年頃の子供って面白い(笑)

そうそう、明日は「Drコトー」の特別篇がありますね。
楽しみ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.