diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/27(土) 体からのサイン
主人の勤務時間が明日からもとどおりになることに。
よかった・・・・
実はもともと夜勤だったのが、夜中の3時に家を出ていく深夜勤になってまして・・・・
寝ていて良いとは言われてもやっぱり気になるし、出かけるときにはおきてしまう(^^;
昼の3時ごろに帰ってくるのでお昼御飯ぐらいは一緒に食べたいと思うからまって食べると、今度は晩御飯を作るにも食べるにも変な時間になっちゃって(__)

実はいま胃の調子が悪いみたいでなんか気持ち悪い。
思い返すと丁度生活リズムが変わって2週間弱なんですね。
体調狂い始めてるな(笑)
自分ではそんなに気にならなかったけど、よく考えればかなりリズムが乱れてるもんなぁ・・・・
このまま続いたら結構しんどかったかもしれないけど、急に元に戻ることになって、明日の夜からはもう普通になります。( ´o`)ホッ
それにしても身体は正直です。

身体は正直で思い出したけど、実家の母が耳の神経痛になったとか。
耳の痛みがあって、それから頭痛も始まったので病院にいったら、自律神経の乱れからくる耳の神経痛だといわれたとか。
実は私の実家は色々ややこしいんですよ。
実家がと言うよりも、母の兄弟姉妹が色々あって、母は長女なものだから愚痴を聞いたりなんかして、巻き込まれていると言うか。
あまりにそっちに関わるものだから父も良く思わなくなってて、元々仲は悪くはないのにこの数年はなんだか険悪な事も多いんです。

夏に里帰りしたとき、やっぱりあんまり人の愚痴や文句ばかり聞きすぎたりそういう常態のよくない人に関わりすぎると、自分がおかしくなるから、適当に逃げないとだめだよって言っておいたのですが、やっぱり調子悪くなってる。
今日もちょっと息抜きしに広島に来るように言ったのに、まだ「大丈夫」とかいってるからなぁ・・・・・

いつも思うのですが、精神は緊張している事が多いから、多少の具合の悪さとか変調が有ってもなかなか気付かない事が多い。
その分身体はとても正直に反応するわけです。
胃が痛むとか、腰痛とか頭痛とか。
せっかく身体はそうやって異常を知らせているのに、心がそれを無視したら何もならない。
無視して身体を休めたり神経を緩めることしないからどんどんひどくなって体は悪くなるし、体が悪くなれば心もおかしくなりますよ。
そんなの当たり前のこと。
ちょっと何処か痛いだけで、機嫌が悪くなったり憂鬱になるでしょう?

早めに対処すれば回復もするし、そんなに酷い事にもならないのに、あれこれ理由をつけては無理をする。
うちの主人もそうなんですけど、早めに病院でも行けばいいのになんだかんだ言っていかない。
結婚してからは調子が悪そうだと食べるものとかサプリメントとかで調整して睡眠も取るようにしてもらっているので、病院に行くような事にはなっていませんが、独身時代は無理を続けて点滴受けて仕事にいったりしてました。
仕事が忙しくて大変な人が多いのも分るけど、1日ぐらい早く帰ってゆっくり食事してお風呂にはいって、しっかり睡眠を取るぐらいの事も出来ないものかな・・・

自分の事は自分が一番良く分るはず。
世の中頑張り過ぎる人が多いから、お願いだからもっと自分を可愛がって!と思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.