diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/30(日) きらきら

  
朝出窓のカーテンを開けたら置いている
ポトスの葉っぱに朝露が付いてキラキラしていました
そう言えば去年の夏もついてたなぁ〜
いよいよ夏なのかな。
でも広島は入梅したばかりでジメジメです(^^;
これって湿度が高くなるとつくんでしょうか?

2004/05/28(金) コスター
 お裁縫けいは今まで余りした事がなかったのですが、結婚するときに母がミシンを持たせてくれたので、最近少しづつ手作りするようになりました。
 で、パッチワークのコースター初挑戦!
柄あわせが面白くて意味もなくたくさん作りました(^^;
だいぶん暑くなってきたので麻などで夏向きコースターも作りたいなぁ

2004/05/25(火) そして今日は・・・
今朝も驚き!な事が
朝カーテンを明けると庭でごそごそうごめく黒い物体
一瞬ゴキブリか???と思ったのですが 実はクワガタがひっくり返って 起き上がれなくなっているのでした〜
珍しいので急いでデジカメに収めた後 木に這わせてあげました。
クワガタまで自宅で見られるとは・・・・(^^;

2004/05/22(土) 硝子がさわやかでいい感じです
日差しもきつくなってきて出窓のガラスコーナーが涼しげで心地よい季節になりました。
調味料やオリーブオイルのビン等もありますが、昔集めていた日本のアンティークのガラスビン等もあります。
昭和初期ぐらいのものですが、写真じゃどれだかわかんないな(^^;)

2004/05/21(金) 帽子が欠かせなくなりました

2日ぶりの快晴になりました
家の庭は午前中はとても日当たりがいいので
洗濯物干しや花の水やりには帽子が欠かせなくなりました。
ちょっとイメージしてたのと形は違うけど欲しかった
農家の人っぽい麦藁帽子で今年は乗り切ります

2004/05/18(火) オリジナルCDラック


主人作のCDラックが完成しました
予想以上の出来映えに気をよくして2個目も作ったのですが
そこは100均素材
材質にバラツキがあるのか途中で板が割れたり(笑)
なので2個目は高さが低くなりました〜
かなりへこんでたけどまた今度のお休みの時に作るそうです♪

2004/05/16(日) なんとミントの芽なんです
かな〜り分りにくいですがミントの芽です
2ミリぐらいのちっちゃい葉っぱがいっぱいです
ほんとは種はポットか何かにまいて発芽させてから
植え付けないといけないようなんですが 以前
「ハーブは元は雑草なんだから細かい事気にしなくても大丈夫」
と、何かで読んだ記憶があり プランターに直播き(^^;
本格的に育てている方には怒られそうですが(笑)
そのうち間引きしないといけないんだけど、可愛そうな気も。。。
みんながんばって大きくなれ〜

2004/05/15(土) 食事中ですの〜


庭のプランターのビオラの花にカナブン?君
蜜を吸っているのですが、当然のことながら頭から花に入り込んでます(笑)
必死で「飲んでやる〜〜」って言う勢いで蜜を吸っているように見えて、可愛かったのでパチリ

2004/05/14(金) DIY



最近我が家ではプチDIYがブーム
「ここにこんな感じのCDラックがほしい!!」と言う私の要望に答え
主人が100均素材でCDラックを作ってくれる事に
完成は今度のお休みの時になる模様
楽しみ♪

2004/05/09(日) 雨が降るよ〜


ふと庭の木を見ると 枝に綺麗な緑色
なんだろうと近付いて見ると かえる君!
170cmぐらいの高さの枝の上にちょこんと居ました
写真には写せなかったけど そばにバッタ君も居ました
自然って面白いです

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.