diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) はっぱ♪


キッチンのカフェカーテンを作ったのですが
いい感じ〜と思ってかった生地がカーテンにしてみると
ちょっと地味すぎて寂しいかんじ・・・
なので、写真ではわかりませんが薄いピンクのビーズを
ちょっと飛ばして、葉っぱの刺繍をしてみました
上手じゃないけどちょっと自分が手を加えたって事で
満足してしまいます(^-^)

2004/06/28(月) 初シュウマイ
約3日間びっくりするほどよく雨が降った広島でしたが、今日は快晴\(^_^)/
たまったお洗濯も出来て気分も壮快の1日でした!

気分もよかったので今日の晩御飯はとりの挽肉で作る
シューマイに初挑戦
春巻きや餃子はよく作るんですが、シュウマイはなんか難しそうで
今まで作ったこともありませんでしたが、やって見ると意外と簡単
その上、結構美味しくて!
今度は豚さんでも作ってみよ

2004/06/22(火) 水やりの友

先日雑貨屋さんで見つけて即買いしたジョウロ!
ブリキとかの方が雰囲気あるんですが、これはプラスチック
だんだん庭に鉢植えなどが増えると 水やりの水も量がかなり必要になりまして、今までの物じゃ1度の水やりにつき3〜4回 庭から部屋にあがって水を補給するようになっていました。

暑くなってたくさんかけてあげないといけないのに そんな何度も何度も行ったりきたりやってられるかいっ!! こっちが暑さで倒れそうっ! だったのですが 形も可愛くて容量も増えお気に入りです(^^)

2004/06/21(月) できた・・・・
台風がそろそろ来るらしいのですが・・・
まだ雨は降らないのでムシムシが続いています

プレゼント用のキッチンミトンようやく出来ました・・・
やれやれ 遅れてる父の日用のプレゼントと一緒に
やっと実家に送れます(^^;

作り出すとミトンも結構面白かったので
また自分用とか友人ようにつくろっと♪

2004/06/19(土) おつかれさんでした
愛車のキャロルと今日でお別れする事になりました
朱色みたいに写ってますが、本物はもっと可愛いショッキングピンク(笑)
伯母が10年ほど乗った後 譲ってくれた車で私が乗りはじめて
今年で4年目かな? もう充分すぎるほど走ってくれました。
去年からエアコンがだめになったけど なかなか手放せなくて
まだ直して乗ろうかと思ったんですが パワステもだめになり・・・
もう限界だなぁと言うことで。。。
介護施設で働いていた時の通勤用で 色んな時間を共に過ごして
施設のお年寄りとドライブに行った事もあったなぁ・・・

結婚するとき手放そうと思ったけど 広島に連れてきてなじみのない環境の中で この車があって精神的にも助けられたはず
お別れするのにこんなに寂しい気持ちになるとは予想してませんでした。

長年ありがとね おつかれっした!!(TT)

2004/06/14(月) 和風コースター♪

先日叔母のお誕生日のプレゼント用に和風のコースターを
作ってみました。
後、キッチンミトンをつくってプレゼントの予定なのですが
季節の変わり目のせいか、ここ2〜3日なんだか体調が悪くて作れません(−−)
お誕生日もうだいぶん前だったんだけどなぁ。。。。

2004/06/13(日) 梅雨の合間の快晴
雨で汚れが洗い流されたのか
あんまり空が綺麗だったので・・・
我が家の庭の上空

2004/06/07(月) メダカヒーリング?
結婚して間もなくから飼いはじめたメダカ
もうすぐ1年になります。
その間に3匹ぐらいは死んでしまって 
庭の木の下にうめいていますが。。。


以前は金魚とかって ちっとも馴れてくれないし 全然可愛くないと
思っていたのですが、最近はメダカが可愛いなぁと思います。
というか、和みます メダカ君
なんかね〜ぼーっと見てる事が良くあります(笑)
良いですよ〜手間もかからないし

やっぱ日本人はメダカ!?

2004/06/04(金) 夏にとうがらし

入梅したけど今週は快晴続き
夏の盛りのような日差しでジリジリと言うかギラギラと言うか・・・ε-(´o`;A
先日義母にもらった唐辛子の苗
「白しかなくてごめんね・・・」と言われたけど色づいてきました。
葉の濃い緑や形がなんだか夏向きです(^^)

2004/06/02(水) 6がつになっていました(^^;


5/31から兵庫の友人が遊びに来てくれていたので、6月になっていた事を忘れていました(^^;

写真は先日実家の母が送ってくれた江戸風鈴をかけるために
家にあった木の枝で作った風鈴スタンドです
木の枝はじつは 結婚式のウエルカムボードを作った残りで、
広島のとある公園から拾ってきたものです(^^;

江戸風鈴 涼しげでいいです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.