diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/29(木) すごいっ!


数日前に鉢いっぱいに拡がっていたワイヤープランツの枝を殆どつんでしまいました。
最近はっぱが落ちるなぁと思っていたんですが、よく見るとちーさな虫が付いていたんです(><)
おもいきって刈り込んだのですが、2日ぐらいするともう新しい目がでてきました。
ワイヤープランツは暑いのにも寒いのにも強いとは聞いていたんですが、凄い生命力!
少し前にも葉の裏に小さな虫が付いていたので、結構切り落としたのですが、すぐにどんどん伸びてきました。
この季節だからかもしれませんが、いや〜逞しい。
ほんと私むきの植物です(笑)

2004/07/27(火) 高校生

夜TVドラマを見ることがあまりない(ほとんどバラエティーしか見てないんです(^^;)ので、だいたい夕方の再放送を見てるんですが、今見ているのは「ウォーターボーイズ」。
いやぁ〜良いですねぇ〜高校生(笑)
なんかねぇ懐かしい気がします

私自身はやる気のない高校時代だったんですが、男子はバンド作くるのが流行ってて、学祭もいっぱいバンドが出て、一生懸命やってる!って言うのが、かっこ良かったなぁ〜

「ウォーターボーイズ」見ていると、あの年代の一生懸命さが凄く感じられて、なんだか元気になれます。
なので、平日午後5時からはほぼ間違いなくTVの前にいます(^^)

2004/07/26(月) バナジュー


TVで、ミックスジュースやバナナジュースを見ると「美味しそうだなぁ。。。。」主人がつぶやくので、ジューサーを買いました!
(私も「僕と彼女の生きる道」の再放送を見て、ほしくなったんですが(^^;)
暑いので、食事代わりにバナナジュース作って飲んでます♪

って、、、嘘です。。。。
食欲落ちていません
ちゃんとご飯食べた後デザート代わりに飲んでいますm(_)m
だからこんな猛暑でもやせません(^^;

2004/07/24(土) 寝ござ
 毎日毎日暑くって、夜もお布団が暑いと寝づらいですよね〜
シーツを麻にすると随分違うそうですが、麻のシーツは結構お高いものです。
 昨日急に思い出したのですが、寝ござってご存知の方少ないんでしょうか。
私が子供の頃いや、10年ぐらい前までは実家では夏になると寝ござが登場しました。
お布団の上に敷くイグサのござなんですが、あれ買ってみよう!と思いついて主人に「昔使わなかった?」って聞くと「知らん、聞いたことない」とのこと。
実は主人は私よりかなり年下で、確かに世代が違うんです(^^;
でもおばあさんが近くに住んでいたらしいから知ってるかと思ったんだけど。

昨日お店に行ったら1種類だけ売っていました。
いまどき使う人がいないからか、広島は使う習慣がなかったからなのか。。。

クーラーが無いので、寝ござにアイスノンと扇風機と言う昔ながらのスタイルでしっかり寝ています(^^)

2004/07/22(木) 変更しました
 ここなんですが、いままのphotodiaryからふつうのdiaryに変更しました。
写真付きだけにすると、ちょっと思った事もかけないので、noteよりは気軽に感じたことをおける場所にしようと思って。
こういうささいなことでも気になるのが、A型でしょうか(^^;

2004/07/21(水) 暑すぎじゃないですか?
なんと言うか。。。。
異常ですね、この暑さ。
昔小学生のころ(ええ、昭和40〜50年代ですね)は「30度超えた???」ってびっくりしてたはずなんだけどなぁ。。。。
我が家はクーラがないのでせいぜい冷風機ですが、クーラーがあれば
やっぱりがんがん使いますよね〜
そうなると、また室外機から熱風がガンガン外に送られて、また気温もあがるでしょうねぇ
年々暑くなりますが、どうなるんでしょうねぇ。。。。
都市部の方は特に大変そう
ん〜やっぱ将来は田舎ぐらしかなぁ。。。。

2004/07/17(土) Photodiaryなんですが。。。

実は先日からデジカメが壊れて修理中です
私の携帯はSDとか付いてないのでPCに取りこめず
ここ数日の写真は主人の携帯を借りてとった写真です(^^;
「使っていいよ〜」とは言ってくれるんだけど、なんかそうそうはねぇ・・・
今日は実は撮りたい物があったのですが、タイミングが合わずに借りられず。。
デジカメ早く帰ってこ〜い

2004/07/14(水) 久々のミシンワーク


しばらく暑くてやる気がなかったのですが
久しぶりにミシンで小物を作りました。
自分用のキッチンミトンです。
友達が泊まり来る事になっていたので、それまでに作ろうと。。。
今まで使っていたのはおまけで貰ったような、なんかイマイチなものだったので。。。。(笑)
しっかり友達に「可愛い〜」って言ってもらい(言わせた?)ました(^^) 

2004/07/12(月) 夏と言えば。。。


日本の夏と言えばそう 朝顔 ですよね〜

去年は引っ越してきて早々で、植える余裕もなかったので
今年はかならずっ!と意気込んでおりました。
今回は苗を購入しましたが、今年のお花から種を取ってまた来年
さかせたいなぁ〜
2鉢植えていますが、赤の方がお花がすこしおそいですね。。。
大輪の花なので、存在感があります

2004/07/11(日) お野菜

嬉しいときぃ〜〜何かを貰ったときぃ〜〜

今朝大家さんのおばあさんにもぎたてのお野菜を頂きました
新鮮で、いい色しています。
しかもプチトマトは「いるだけ取っていいから」 と言って頂いて
私が収穫させてもらっちゃいました!!
野菜作りもしてみたいけど、まだまだハーブがやっと。
プランターでも出来るそうなんですけどね〜

あ〜でもほんともぎたてのお野菜いただけるのは
めっちゃうれし〜〜です♪
この環境でくらせること しあわせだなぁと思います

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.