diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/22(水) 災害果
 台風18号ももう大分前の事のような気がしますが、最近やっと被害の様子が具体的な数字になって新聞記事になったりしていますね。
被害に遭われた方はみなさん大変ですが、農家の方も被害が甚大のようで大変。
去年は冷夏で殆ど農作物がだめで、今年は気候も良くて良かったって言っていたところにあの台風。
ほんとにお気の毒としか言いようがありません。

 そんななかで、お店に出たら絶対買おうと思っていた災害果実がスーパーに出はじめました。
台風のために傷ついてしまった果物なんですが、台風の後にはよく売りにでますよね。
ほんの微々たる事でしかないけど、少しでも生産者の方の収入になればいいと思って見つけたら購入するようにしていました。
 
 今回はりんご(災害果実はりんごが多いですけど)が有ったんですが、5個入りで300円しなかったと思います。
本来の価格の2分の1か3分の1程度の値段じゃないかな・・・
へこみがあったりわずかな傷があるぐらいなのですが、それでもう正規の商品にはならないんですね。
でも味はとっても美味しかったです!
甘味も充分だし冷やして食べたら歯ごたえも抜群。毎日美味しく頂いています。

スーパーで主人と一緒にりんごを見ていたんですが、私がその種類から「もしかしたらモサモサして美味しくないかも〜」といって一瞬考えていたら「美味しくなかったらジュースにすれば良いから買おうよ」と言ってくれた事もなんだか嬉しかったです

またあったら買うこと間違いなし(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.