diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/24(月) 二胡演奏会
 昨日新聞で二胡のコンサートがあるということを知ったので、主人と二人で行ってきました。

 先生が中国人の方で、広島では大手の二胡教室の発表会だったらしく、大ホールにはいっぱいの観客。
もっとこんじんまりとしていると思っていたのでびっくり。
でも当日券の列に並んでいたら、チケットを1枚譲ってくださる方がいていきなりラッキー!

 約3時間もある盛大なコンサートだったのですが、半分が二胡教室の発表会。
後半分が多彩なゲストで・・・・・
広島ジュニアマリンバとか、呉少年合唱団とか、フラダンスとか・・・(^^;
その他にも声楽家の歌とか、中国の声楽家の方の歌とか、色なんなものがてんこ盛り(笑)
 でも、多彩だっただけに、飽きずに全部聞けたのは良かったかな。

 二胡の先生はCDも何枚も出されているようで、演奏も素晴らしかったです。

 他に驚いたのは、広島ジュニアマリンバの演奏。
こちらは国際的な演奏活動をしているらしく、すっごくレベルの高い演奏で本当に驚きました。

 呉少年合唱団も、かわいい小学生なのに「ジュピター」を歌ってました。
これも素晴らしかった。
 
 なんか色々有ってよくわからんけど、楽しかったっていうのが感想。


 よぉ分からんけど楽しかった。。。。といえば、先日見た「チャーリーとチョコレート工場」
ティム・バートン監督作品は、昔から「何かよぉ分からんけど、面白い。」ところが好きなんですが、今回も予想通り。

ティム・バートン監督の作品を演じるジョニー・ディップがまた好き。
ジョニー・ディップの才能が発揮されていて、「ジョニーディップって凄い」っていつも思います。

 話がずれたけど、(^^;
チケットをいただいたお陰で、一人600円で見られた今日のコンサート。
3時間しっかり楽しんできました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.