diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/29(土) 続男前豆腐
 以前こちらでも書いた男前豆腐店のお豆腐。
過日TV番組「金のA様」にも社長さんが出たらしたけど、たしか年商数十億とか。

 夏ごろから色んなサイトやブログで、男前豆腐店のお豆腐の生地を良く見かけたし、やっぱよく売れてるんですね。
だって、ほんとに味は美味しいもん。
1個300円近くで、お豆腐としては高額だけど、サイズも大きいしとにかく味がいい。
夫婦ともに大好きなので良く買います。

 先日新商品の「喧嘩上等 湯豆腐野郎」というのを見かけたので、例のごとく即買い。
これはどうも夏に出てた「奴野郎」の冬バージョンのようなんですが。

 今日湯豆腐にしようとしてたら、主人が「写真を撮る」というので渡したんです。
1枚写した後、光が・・・とか言って部屋を移動しようとしたとき、手を滑らしてお豆腐を床に・・・
ケースが破れてお豆腐は大破。
ぶちまけられた無残なお豆腐。

 食べたかったのに。。。。とがっくりしながら片付けようとしたら、なんとか約半分ぐらいはケース内に残ってたので、食べてやる!っと(笑)
ケースが固めの半円形だったので救われました(笑)

 でも、湯豆腐のつもりでお鍋で茹でてたら、やはり衝撃で形が崩れたためか、ほととんどがとけちゃった(><)

 僅かに残ったお豆腐の美味しいこと!!!
ねっとりとまろかな舌触りにほのかに甘い大豆味。
さすがに男前豆腐!!!
でもほとんどが湯豆腐のお湯に溶けて、見た目は豆乳のようになってしまいました。

 それを捨てるのはあまりに勿体無い。
そこで思いついたのが、熱いご飯にその豆乳もどきをかけて、花カツオを山盛りとお醤油をかけて食べるというもの。

 これがまためちゃウマ!!!
久しぶりの大ヒットです。
お豆腐が濃いのと、お湯が一応昆布のだしになってたのが良かったんでしょうね。
とにかくお豆腐が美味しいからこそ出来た味。

男前豆腐を食べると、ほんとにお豆腐が好きになってしあわせになります(^^)

今日のお昼ご飯の豆腐どんぶりのお話でした。

そうそう、近日中にこの日記をblogに変更します。
お楽しみに(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.