diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/17(木) なんか、バタバタしてます。
 昨日は快晴で三月下旬なみの気温。
でもその前は冷え込んで危うく風邪をひきかけました。
気候が落ち着かないから、私もなんか落ち着かない(笑)

 日曜日には髪を切りに美容院へ。
3回目の美容院なんだけど、なんかもう一つなんだよなぁ・・・・
私の髪質や量や生え方の問題で扱いにくいのはわかってるんだけど、広島に来てまだこの人と言う美容師さんに当たらない。
う〜〜〜ん ストレス溜まる(笑)
何処かに上手な美容師さんいないかな・・・
 
 火曜日にはちょっとした仕事の面接へ。
引っ越してきてから2年近くずっと専業主婦だったけど、そろそろ外へ出た方がいいかなぁと思ってパートの面接を受けてみた。

 家にいてのんびり過ごしているのは好きなんだけど、太極拳のお稽古以外きまって外出するスケジュールもなく、日々のお買い物と主人とお休みの日に外へ出るぐらい。
主人以外の人と会話をするのは太極拳のお稽古日だけと言う生活は、やっぱり何処かになにかを溜め込んでいるような気がする・・・
かといって、そんな「わぁ〜〜〜〜〜〜〜もうだめ〜〜〜」って成るほど嫌ではない。
反って仕事を始めたら、こののんびりしたリズムが崩れてあれこれ気ぜわしくなるのかと思うと、それもなんだか辛い気がしたり。
 
 結局自分でもどうしたいのか分らないんだけど、でも取りあえず何か変化を求めてるのは間違いないみたい。
じゃなきゃもっと現状に満足してて、ああだったらこうだったらなんて考えないもんね。
なのでまぁ成るように成るかと面接にいってみた。
有資格者優先の仕事なので、資格のない私はたぶん無理ぽいんだけど。
まぁいいや。

 火曜日面接の時なんだか寒気がしていて、家に戻ってからやっぱりどうも調子悪くて、半日寝てしまった。
でもそこで寝たのが良かったのか翌日には復活。
具合が悪い時は出来るなら無理しないで、ガッツリ寝るのがよろし。

 水曜日は太極拳のお稽古。
「もしパートが決まれば今日で最期になります・・・」って先生に話すと、「土曜日のカンフーの教室に来なさい」と薦められ・・・
カンフーが出来る若さではないのだが。。。でもせっかく1年続けた太極拳を辞めるのは惜しいとは思ってた。
先生も好意的に「カンフーの教室だけど、太極拳やってもいいよ」とも言ってくれたし、何とか通いたいとは思う。

 レッスンの後、中四国初のアウトレットのプレオープンへ。
関西にいた頃はあちこちあったので、広島にはないのが不思議だったんだけど、ついに出来ました。
思いのほか広くて面白かった。
でもまぁアウトレットは基本的には洋服ばっかり。
あんなにお店が多かったに、購買意欲がそそられない自分に驚き。
洋服に対する物欲がこんなに減ってるのは、どういうことかね。
まぁ基本はジーンズにシャツが一番好きなんだけど。
でもこれはもしかして精神的老化か?とか(笑)

 あっでもとってもうれしいお店もありましたよ。
すごく広いアンティークshopと南仏のキャンパス地のバッグのLES TOILES DU SOLEIL(レトワールデュソレイユ)のshopとかね。
ソレイユのバッグは大好きだからとってもうれしい。
って、やっぱり洋服じゃないじゃん(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.