diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/21(月) 備え
 昨日の地震、やはり局地的には相当な被害が出たようで・・・
被害に遭われた方には心からのお見舞いを。

 実は親戚が福岡にいまして、地震後に連絡をしたんだけど、しばらく返事がなくて。
でもTVの映像で見るかぎり火の手も出ていない様なので、まぁそんない大きな被害はないだろうと思ってました。
親戚がいるのは市内なので。
 その後連絡が来て食器が割れる程度ですんだとの事でした。
ただ叔母が百貨店に勤務している為、そちらの方が大変だったとか。
たし、確かに大きい地震の後、その処理は大変ですから。
私も阪神大震災のときは量販店にいたので想像は出来て、気の毒だなぁと思いました。

 今朝の新聞では玄界島の大きな被害の写真があり、本当に胸がいたみました。
主人がTVを見ていてチャンネルを変えながら、「地震の事どこもあんまりやってへねん」と言った時、世間ってや都会でなにかがおきたときにはうるさいぐらい取り上げるのに、田舎や人の少ない所で起きた事には感心が低いのが現実なんだという気がしました。
なんだかなぁ・・・

 震災経験者にも関わらず、何の備えもしていません。
今回は我家でも多少のゆれを感じました。
やっぱり食器棚ぐらいは倒れないように、転倒防止の器具でも取り付けようかなぁ。
食器棚って倒れると後が大変なんですよね・・・
取りあえずホームセンターに見に行くか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.