diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/22(金) バナナチーズケーキ
久しぶりにケーキをつくりました。
材料をミキサーで混ぜて焼くだけと超簡単レシピ。
でもクリームチーズとバナナですからかなりの高カロリーのはず・・・・
食べすぎ注意です(^^;

材料
クリームチーズ   250g
砂糖        60g
卵         2個
牛乳        50ml
ラム酒       大匙1半
バナナ       大1本
レモン汁      小匙2
薄力粉       大匙3
ベーキングパウダー 小匙1/2

 @すべての材料をミキサーにいれ滑らかになるまで混ぜる。

 A型にバターを塗り流しいれる。
 (底の抜けない型の場合取り出しやすいように 十字に切ったクッキングペーパーを敷くと取り出しやすい)
 (底の抜ける型の場合は、底と側面に隙間が出来ない様にクッキングペーパーを敷いておかないと隙間から生地が漏れます) 

 B180℃のオーブンで33分程度焼きます。
 焼きあがったら完全に冷ましてから型から出し、一晩冷蔵庫で 寝かせてからいただきましょう。

*私はラム酒が無かったので入れませんでしたが、じゅうぶんおいしかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.