diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/08(金) つくしんぼう
 今日はなんだか1日蒸し暑い。
お天気がよかったのは朝だけで、そのあとはずっと曇りぞら。
気温もグンとあがって、桜も一斉に花が開いたようですね。
明日はお花見がてらドライブかな。
どこも人で一杯だろうな(^^;

ところで今朝は久し振りに晴れていたので、俄然やる気が出て
朝から掃除洗濯に大忙し。
我家の庭はコンクリートなんですが、1本だけある楓の根本だけは
土があります。
冬の間はほったらかしだったけど、暖かくなると雑草が伸びてきたので、今日は久し振りに草刈しました。
そのときに、なんとツクシが生えているのを発見!!

家の庭にツクシって・・・オィって感じですが(笑)
でも、もう大興奮でしたワタクシ。
「うわぁ〜〜〜〜〜〜ツクシだぁ〜〜〜」って。
土筆なんて最近みますか?
私はたぶん小学校の頃に、何処かの土手で土筆取りをした記憶があるんだけど、その後あまり記憶がないんですよね。

いやぁ、久し振りに見たつくし。
しかも自宅の庭で・・・
この環境に感謝感謝♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.