diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/12(火) 万博報告 初日
 万博の初日は午後5時からの夜間入場券で万博入り。
とにかくトヨタ館を見たいという主人の希望があったので、その日はトヨタだけ見れたらいいという予定だったので、そのままトヨタ館へ。

 予想以上の人ごみにびっくり。
人多いですよ〜この辺では全然万博の報道とかないけど。

 事前予約がまったくとれなかったので、見たいところは2〜3時間は待たなければいけないことは覚悟していたので、100均で折りたたみ椅子も調達していきました。

 予想通り、トヨタ館は2時間半待ち。
どうしても見たい人は、皆並んで待つんですよね〜
私たちも椅子に座って待ちましたが、長いだけにトイレや買い物への出入りは比較的自由だったので助かりました。

 主人と交代でお土産を買いに行ったり、食べ物を買ってきて夕食をとったりしてたので、おもったよりも楽に待てました。

 最終公演になると思っていたのですが、一つ前の公演を見ることができたのでトヨタ館のあとも少し余裕が出来ました。
(各パピリオンは21時終了)

 トヨタ館でも前から3列目という抜群の席に入れて、とってもラッキー。
口コミサイトでは「あの20分のショーのために2時間並ぶ価値があるか?」と言う様な意見や感想がありましたが、結構楽しかったですよ。
 
 特に乗り物好きの主人は大喜びでした(笑)
ロボットは確かにすばらしかったしね〜

 夜だったから待つのも暑くなくて過ごし易かったと言うのはありましたが、私は見て楽しかったです。

 トヨタ館の後はちょっとうろうろして愛地球広場へ。
広大な広場に大きなビジョンがあって、終演前20時45分から音と映像のショーがあって皆芝生に寝転んでショーを見ていました。

 涼しくて、会場はいたるところライトアップされていて綺麗だし、夜の万博もいいですよ。

 閉場の22時ごろには交通機関が込むということだったので、21時過ぎには会場を後にしました。

 私たちは空いているという情報を得ていたので、東ゲートから名古屋駅までのバスに乗りました。
帰り際、最も込んでいる北ゲートからリニモの駅までの様子が見えたのですが、とんでもない人ごみでした。

 リニモに乗るのにも1時間以上待ちとかいう話も聞いていたんですが、多分それで済まなかったんじゃないかな〜

 それを尻目に私たちは待ち時間なしでバスに乗り込み、35分程度で名古屋駅に着。
22時過ぎにはホテルに帰れました。

 そして翌日は5時半おき。
日立館を目指します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.