diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/14(木) ついにでたっ!
 先月こちらでも紹介した バンカートめぐみさんの「南の島で、暮らそうか!」がついに出版されました!
自費出版じゃないですからね〜凄いですよね!

めぐみさんおめでと〜!

本屋さんで平積みされているのを見たときは興奮しました(笑)

沖縄本島や離島、鹿児島県の離島などへの移住のガイドブックとなんですが、写真も満載で美しい。
その内容も予想以上に充実で驚きです。

私たちも沖縄に移住したいなんて夢があるので、本屋さんでその手のガイド本を手にすることもあるのですが、割と大型の本で写真はすごく綺麗だけど、内容が大雑把というのが多いのです。

移住した人数人の経験談と、おおざっぱな交通や住宅、就職情報があるだけって言うのが多い中、めぐみさんの本は内容が濃いです。
移住経験者であるご自身の経験プラス、どれほど取材に時間を掛けられたかがよく分かります。

たとえば本土から持ち込んだほうがいい物に「はんこ」なんて、普通のガイド本には出てないです。

南の島への憧れがある人はもちろんですが、そうじゃない人も沖縄や離島の実情や文化を知るにはうってつけだと思います。
全国書店で販売中ですよ〜

めぐみさんのblog
http://nagararich.ti-da.net/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.