diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/23(火) 最近のこと・・・
 最近広島は毎日少し雨が降り、気温が下がってます。
夏の盛りはとうにすぎた感じ。
涼しくなって秋の気配をどこかに感じます。

 夏は花火も行ったし、お墓参りもしたし、海もみたし、盆踊りも行ったし、沢山遊んだな〜
 秋は・・・・森林公園や植物園に行きたいな。

 最近といっても8月のはじめから、またウォーキングをしてます。
最初の頃は1時間ぐらい、早朝か夕方に歩いてましたが、近頃時間の余裕があるときは2時間歩いてます。

 2時間歩くなんて!って思ってたけど、案外何とかいけるもの。
1時間に比べたら、めっちゃ歩いた〜って気になるけど(笑)

 前回ウォーキングしてたときはとにかく早朝にって思ってたので、起きるのが辛い時があって、そのままなんとなく止めてしまいました。
それに夏になって紫外線が気になり出したのもあったしね。

 今回は時間は問わず、朝か夕方歩けるときに歩くことにしたら、何とか続いてます。
もちろん毎日じゃないけど、2日以上は続けて休まないようにしてます。

 歩いているといろんな事に遭遇します。
家で生活しているだけでは出会わないこと。

 2〜3日前には歩いている途中で夕立にあってしまいました。
傘もないし、樹の下で雨宿り。
雨宿りなんて久しくしてない。
専業主婦になって、出かけるときはたいてい車の生活してると、雨宿りなんてすることがないのです。

 雨に降られて「やれやれ」とは思ったけど、珍しい出来事で懐かしさを感じてました。

 そして最近の私の食生活。
蕁麻疹やアレルギーのことで相談している漢方薬局で、乳製品、卵、砂糖は控えてください。 といわれたので、食べるものも大分変わってます。

 牛乳よりは豆乳を飲んでいたほうなので、それはそんなに問題ないけど、チーズとかヨーグルトとかも駄目なのがちょっとね。
砂糖が駄目なのは、昔からうすうす気づいていたんです(笑) 
甘いもの食べ過ぎると弱いところが痒くなってたから。
やっぱりそうかという感じで、それは納得なので、かなり抑えてます。

 動物性たんぱく質や動物性脂肪は、腸内に膜を作るらしく、免疫力が低下している場合は特に避けたほうがいいそうです。
なので、食事も魚を食べる回数が増えました。

 お陰でウォーキングとの相乗効果か、体脂肪率も減ってました。
このまま続けていれば血液もサラサラか!
体内も綺麗になる?
ってことは肌も綺麗になったりなんかしちゃったりして!
おぉ〜〜〜いいね〜
期待でワクワク♪

 って、こんな感じの最近の私です(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.