diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/29(月) 沢山出来てきた
 5月ごろ植えたピーマン。
なかなか実が付かず、やっと1個か2個付いてもくさったり大きくならなかったり。

 近所で畑をしているおばあさんも「今年は梅雨に雨が降らなかったから、駄目だね〜」なんて話していたので、「今年は失敗か」と諦めていたら、8月にはいってまた花が咲き始め、次々と実が付きだしました!

 やっぱり夏の野菜は夏に取れるのが自然って事でしょうか。
スーパーには年中同じ野菜が並んでいるから、本当の時期が分からないですけどね。

 そろそろ大きさもよくなっている気はするんだけど、なんせ素人なので、いつ収穫していいのか分かりません(^^:
せっかく育っているので、収穫するのがもったいって言うのもある。
それじゃ意味無いけど。

 いつ意を決して、勇気を出すかな。(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.