diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/08(月)
 先日「世界一受けたい授業」というTV番組で「笑は副作用のない薬だ!」という内容をやっていました。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/

 映画の「パッチアダムス」のように、実際の医療現場でも、笑の効能は認められていて、欧米では麻酔の変わりに笑を使うということも行われているとか。
笑には痛みを軽減する力があるんですって!

 臨床実験でも糖尿病の人に吉本のお笑いを見てもらったら、見ていない人よりも血糖値の上昇が抑えられたという結果が出ているそうです。

 笑の大切さというのは以前から知ってたんだけど、具体的な事例を見ると「やっぱりなぁ〜」って、改めて笑の重要性を思いました。

 そして今日たまたま違うことで検索かけてたらまた「笑と健康」という記述のサイトがヒット(笑)
画面は少し読みにくいかもしれませんが、色々詳しくかかれててとても参考になります。http://www.tarumi.or.jp/page065.html

 日本には「笑うかどには福来る」なんて言葉が昔からあるぐらいですから、その笑の重要性は古から伝えられていたんですよね。

せっせと笑いましょう(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.