diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/10(土) ショートにした♪
 昨日髪を切りました。
セミロング(肩下5センチくらい)だったのですが、思いきってショートに。

 今年の初めからずっと短くしたかったのですが、行っていた美容院の美容師さんが、なかなか切ってくれなかったんですよ。
私の髪質とか癖の関係で、短くすると頭の上のほうにボリュームが出てバランスが悪いから、長さは残したほうがいいってショートにしてくれなかったんですよね〜

 私もそういわれると、そうかなぁ。。。なんて諦めてたんだけど、やっぱりすっきり短くしたくて。
で、結局美容院を変えちゃいました。

 昨日いった所の美容師さんは、色々相談したらばっさり切ってくれました。
 
 自分では老けたかなぁ・・・なんて気にしてたけど、今日はいろんな人に若くなって良いよと褒められた(^^)
すっきりしたし、切って良かった。

 美容師さんのポリシーとか分かるんだけど、やっぱりお客さんの要望が一番だと思うんですよね。
どうしても無理っていうヘアスタイルもあるんだろうけど、それを何処まで客の要望に近づけるかがプロの腕だろうって。

 「切ってって言ってるんだから切ってくれたら良いのになぁ。」なんてい思いながらもその美容院に半年通ってた私もどうかとは思うんですけどね(^^;


 そうそう、今日は太極拳でとあるステージに出てきました。
今年の2月の選手権で初めて人前で演技して、先月試験があって今回が人前で演技するのは3回目。

 子供の頃からピアノの発表会とか、学生時代のバンド活動とかバレエの発表会とか、度々ステージに立つことはあったから場慣れはしてるんだろうけど、太極拳でもステージに立ってほとんど緊張しなくなってきてる(^^;

 ただ視線が下を向いてるんですよね。
ステージや人前に出るのに、視線が下向いてるのって、見ててかっこ悪いんだな。
どうせ出るなら前を向いていたほうが見た目が良い。

また来月選手権があるので、その時は気をつけよう!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.