diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/29(木) 新しい世界
 最近とても嬉しい出会いがありました

 ご自身のサイトで短歌を発表されている「シアワセ研究所」と言うサイトの所長さんが、私の写真を気に入ってくださって、「写真と短歌のコラボをしませんか?」とお誘い下さったんです。

 もともとサイトでも写真と短歌を組み合わせて発表されていて、「センスが良いかただなぁ」と思っていたので、私の写真を褒めていただいて、コラボのお誘いまでいただいた時には本当に嬉しくて大興奮しました(笑)

 2〜3日前のことだったのに、もう早速試作品として一首作って送ってくださったのですが、それを見て本当に感動しました。

 今まで何度も見てきた自分の写真が、所長さんの歌と選ばれた文字によってまったく別物になっているんです。
こんな風に変わるのかと言う驚き。
そして、自分の感性で写して選んだ写真が、別のかたの感性と融合すると、今までと違う新しい世界を作り出すと言う事の感動。

 こういう感動を感じさせていただいて、本当に感謝しています。

 私のデジカメはもうずいぶん古いもので、200万画素ぐらいしかないし、ズームも全然駄目なんです。
だから写す時にはあまり出来上がりが予想できない(笑)
沢山写しても全部ボツにする事もあるし、気に入る写真が写せるのもほとんど偶然みたいなところがあるんです。

 だからずっと新しいデジカメがほしいと思ってたんだけど、性能がよくないからこその質感もあるなぁと、ここ数日自分の写真を見て思う様になりました。

 それもまぁ写真を認めて下さった所長さんのお陰ですが(笑)

 所長さんの恋歌は分かるなぁ〜とか上手い!とか思うと共に、胸の奥のほうがうずくような歌で、とても素敵です。
私の写真とのコラボはもう少し先にUPされると思いますが、所長さんの歌もぜひお読みになってください。

シアワセ研究所
http://www.geocities.jp/syotyou44/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.