diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/29 続男前豆腐
2005/10/28 カスタムメイド10.30
2005/10/27 気功教室
2005/10/26 選びに選んで
2005/10/25 和菓子大好き!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/08(木) 台風の影響
 すごい台風でしたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

 我が家はおかげさまで停電も無く無事に過ぎました。
主人は仕事が大変だったようで、20時間勤務で帰ってきましたが(^^;


 我が家は山の麓で裏と横が雑木林見たいな感じでして、非常に自然が身近に感じられます。
というと聞こえはいいのですが、そういう環境って実は虫なんかも沢山出るんですよ。

 雨が降るとち〜いさな虫や蟻が入てくることがあるんですが、台風となるとその数も増えます。

 昨日の夜など部屋の明かりに羽蟻の小さいのみたいな1ミリぐらいの虫ががんがん寄ってきて、掃除機で吸っても吸ってもきりが無い。
照明に寄るならと、ロウソクに変えてたら、こんどはテレビの画面に(笑)

 寝室でベットの中で本を読んでたら蛾がはいってくるし(><)
嫌いだけど捕まえて外に出さないと安心できないからと蛾を追っかけて玄関に行ったら、玄関の天井にどこから入ったのか大きなバッタがいるし(><)

 主人がいたのですが疲れ果てて眠っていたので起こすわけにも行かず、半泣きで両方とも捕獲して外に出しました。
でかいバッタって怖い。

 今朝主人にその事を話すと「あいつらも台風だから、避難して来たんや」って。。。。
 
私が避難したかったってば!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.